大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

東コン海外編

タイ入国時の注意!ホテルが決まっていないと入国できないの!?

こんにちは、東コンCEOとむです。

ちょっとずつ書いていきますよ、東コン海外編!
今回の記事ではタイ入国時に注意しておかなければならないポイントに触れておきます。
知らなくても普通は問題ないでしょうが、貧乏旅行を考えている貧民の皆さんは要注意です。

まさかの入国拒否

実は私、タイへの入国審査で一度入国を拒否されてしまいました。
まぁその後すぐ入れたんですけどね。
なぜ高学歴の私が弾かれてしまったのか、説明いたしましょう。

飛行機の中で配られるこれ
2015-02-22-11-07-22
外国に行くときに書かされる、なんとかカード
機内で受け取って、入国審査のときに提出するやつですね。

私はカスニートなので、Occupationno jobと記入しておきました。
(低学歴のみなさん、occupationってのは職業のことですよ)
続きを読む

各位、帰国しました。東コン再開します。ご確認下さい。

こんばんは。
東コンCEOとむです。

ただいま!

ずいぶん久しぶりの更新となりました。
以前からの読者の方は、お久しぶりです。
最近初めて東コンに辿り着いた方は、初めまして。
高学歴の方は、私と同じですね。

今日から東コン再開です!
今後はまた毎日の東コンチェックを日課に加えてくださいね。
もちろん東コンを訪れた際にはただ読むだけじゃなく、各種SNSで気に入った記事を拡散したり、広告をアレしたり、この下のやつをクリックしたりしてください。
←下のやつ

自分探しの旅

さて、みなさんご存知だとは思いますが、この空白の期間は海外で過ごしていました。
タイマレーシアスリランカの多くの都市を巡る、全部で2週間の旅程でした。
短い期間ではありましたが、普段できない経験ばかりのとても貴重な時間でした。
住み慣れた日本を離れ、途上国を実際に自分の目で見て、自分の手で触れて、自分の足で歩いてみて初めて分かる事ばかり。
現地の子供達と触れ合った時間は一生の宝物です。
どう見ても裕福とは言えない彼らはそれでも楽しそうに日々を送っていました。
本当の幸せとは何かを考えさせられ、人生観がガラリと変わる旅となりました。

IMG_3143
続きを読む

【ちょっと閲覧注意】天然記念物食べてみた

こんばんは。
いえ、日本の皆さんにはおはようございますの時間でしょうか。
東コン簡易版、CEOとむがタイからお送りしております。

天然記念物、カブトガニを食べてみた

タイのマーケットでこんなものを発見!
ご存知、絶滅危惧種カブトガニです。
こっちでは普通に食べれるんですねー。
400バーツ(1500円くらい)でその場で調理してくれると言うので食べてみました!

調理

豪快に炭火で焼いて
なんやかんやして完成!
赤いのはトマト、白いのは玉ねぎで、黄色いつぶつぶがカブトガニの中身(たぶん卵)です。

続きを読む

タイ初日

貧乏底辺旅行の朝は早い。
5時過ぎに家を出て、東京駅からバスに乗り7時には成田に着いた。
途中友人からもらったビール入りチョコの中身をコートにぶちまけるハプニングに見舞われつつも、そのコートは空港に預けて来たので旅に影響はない。


機内食。
搭乗ゲートの横にあった売店で買っただけのおにぎりである。
貧乏クソ旅行でお世話になるような飛行機では機内食など出ないので、自ら用意した。
ちょうど食べ終わったときに「当機では飲食物の持ち込みはナントカカントカ...」みたいな放送が流れたが、もう遅い。

機内で書かされるやつ、いつも書き方がよくわかんなくて不安になる。

特に今回はoccupationが心配だった。
カスニートの辛いところである。

バンコクの空港を経由。
この時点ではタイっぽいものはこれ位しかない。
そしてここでタイのお金を1バーツも持っていないことに気付く。
空港の国内便乗り継ぎエリアでは既に日本円はもちろん、カードも使えなかったので空腹のまま旅は続く。

プーケットには予定の30分遅れくらいで到着。
とりあえず1万円をバーツに変えて、謎のチケットを買ってミニバスでパトンビーチに向かう。
途中でホテルやらツアーやらの勧誘のために一度謎のオフィスで降ろされるが、私はNoと言える日本人なので大丈夫だった。
押しに弱い、社会で失敗するタイプの日本人の皆さんは気を付けて欲しい。

パトンビーチとはこんなところ。
ビーチとか言いつつ、その実態は日本で言う歌舞伎町的な繁華街である。
セクシーなチャンネーがポールダンスをしたり、おっさんが光る竹トンボを観光客に売り付けたりしている、なんともカオスな街だ。

とりあえずパッタイを食べた。
100バーツ(360円くらい)でこれならうめぇ!コスパ抜群!物価安過ぎィ!などとテンションが上がりかけたが、ふと高校時代によく食べていたラーメンが315円だったことを思い出して冷静になる。
極めて妥当な料金設定だった。

【重大発表】旅に出ます、探さないでください

おはようございます。
東コンCEOとむです。
今日は重大発表があります。

旅に出ます

実は今日から2週間ほど、東南アジアに旅行に行ってきます。
航空券を昨日取り、宿に関しては一切予約をしていないというかなりの計画的犯行ですが、なんとかなるでしょう。

大きなリュックサックを買ってきて、バックパッカー風の旅をします。

行き先は国で言うとタイ・マレーシア・スリランカ辺り。
まぁ詳細は未定の部分が多いですが、いろいろ見てくるつもりです。 続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ