大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

東ヲタ

お台場メディアージュで開催中!アニメ『PSYCHO-PASS』の体感型脱出ゲームで首相暗殺を阻止してきた!

こんばんは、東コンCEOとむです。
日曜日に参加してきたイベントが楽しかったので、今回はそんなお話。
ネタバレにならない程度にうまいこと書いていくので、怖がらずに読んでいってくださいね。

リアル脱出ゲーム

最近話題の「リアル脱出ゲーム」って、皆さんご存知ですか?
簡単に言ってしまえばどこかに閉じ込められたプレイヤーがさまざまな謎を解きながらストーリーをすすめてゆき危機的状況から脱出するといった趣旨のゲームです。

わざわざリアル脱出ゲームというからにはもちろんもともとはバーチャルの脱出ゲームがあって、それを現実世界で体験できるようにしたのがリアル脱出ゲームなのですねー。
Flashのゲームがネット上で多く公開されていて、じわじわと流行っていたものが数年前からリアルで行われるようになったのです。

今回私が参加してきたのは、これです!
サイコパスゲーム
『PSYCHO-PASS』というアニメを題材とした脱出ゲームです。続きを読む

BiBi『冬がくれた予感』ゴールドディスク認定!これは完全に名曲ですわ

こんばんは。
東コンCEOとむです。
商品紹介ばっかりしててもアレなので、たまにはニュースの話題にも触れましょう。
社会派ブログですからね、東コン。

BiBiのシングルがゴールドディスクに認定!

BiBiってのは皆さんご存知、ラブライブ!に出てくるアイドルユニットですね。
宇宙No.1アイドルにこにーこと矢澤にこと、あと他2人からなるμ's内のミニユニットです。

そんなBiBiの3rdシングル『冬がくれた予感』が、ゴールドディスクに認定されました!

↑これですね。
\すげぇ/続きを読む

『μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~』のライブビューイングに行ったら人生が輝きだした!

こんばんは、東コンCEOとむです。
ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね。
今回はこの週末にあったイベントについてです。

μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~

5thlogo
行ってきました!
μ'sのライブ、今回で5回目なんだそうですが、私は初参加です。

μ's(みゅーず)ってのはラブライブ!という作品に出てくるキャラクターのユニットです。
アニメ内のμ'sは登場人物9人からなるスクールアイドルであり、こっちの世界ではそのキャラクターの声優さん自身がステージで歌って踊って面白トークまでしてしまうという企画なのです。
ちょっとうまく説明できない上に間違った事を言ってしまうとうるさい人が来そうなので、説明はこんな感じでいいですかね。

まぁ簡単に言うとこのイベントは、声優さんがアニメとかで使われた歌を歌うライブ!くらいの認識で大丈夫です。
36000人くらい入れるさいたまスーパーアリーナで2日間に渡って行われたこのライブですが、大人気ゆえに会場に入るには非常に高い倍率のチケット争奪戦を勝ち抜かねばなりませんでした。
私は残念な事にそんな争奪戦に破れ、初日のライブビューイングに行く事になったのでした。続きを読む

センター試験も終わって落ち着いたので、神田明神に弟の合格祈願に行ってきた!と、おまけ

こんばんは、東コンCEOとむです。
今回もまた新企画ですよ!
ちょっと最近アクセス数の伸びが芳しくないので、いろいろやってみようという試みです。
まぁ前置きはこのくらいにしてさっさと本編に行きましょう!

神田明神におさんぽ!

今日はちょっと時間があったので、神田明神に行ってみました。
ちゃんとした初詣がまだだったので、今年4度目の受験の弟の合格祈願と一緒に詣でてきました。
神田明神は別に学業の神様というわけでもないのでしょうが、まぁ細かい事はいいのです。

余談ですが、私は自分の受験の合格祈願は決してしませんでした。
合格は神に頼らずとも自分の力で勝ち取ることが出来ると思っていたからです。
そんな暇があったら家で勉強してた方がマシです。
自分の合格祈願なんていうのは祈りでもしないと不安で試験に集中できないような貧弱メンタルちゃんのすることです。
ただ逆に弟にしてやれることといったら神様にお願いすることと、あとはせいぜい当日に緊張をほぐしてやることくらいしかありません。
(以前、受験当日に弟の自転車のサドルをブロッコリーにしておいたところ、緊張は吹き飛んだ様子でした)

足下の悪い中

神田明神には神田駅ではなく、秋葉原駅から徒歩で10分もかからず行けます。
朝降った雪が雨でぐっちょぐちょになった最悪のコンディションでしたが、運動不足解消のためにも気をつけて歩いてゆきます。
東側から行くとこんな感じの階段があります。
IMG_2873
なんか雰囲気があって良い場所ですね。
何かのアニメに出てきそうな場所です。

正面の門はこんな感じ。
IMG_2877
今回は横から入ったので、これは帰りに取った写真ですが。
雨が雪のままだったらもう少し綺麗な写真が撮れたのでしょうね、残念。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ