大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

リストランテ訪問

博多駅の中のちょい飲み居酒屋で九州の味覚を満喫!

引き続き東コン南の大地編!
博多駅の中には一人でふらっと飲みに行ける居酒屋がいっぱいありました、というお話。

引き続き博多駅

こんにちは、東コンCEOとむです。
今回は引き続き博多駅周辺のお話ですが、前回のラーメンとは別の日です。
前回の記事はこちら↓ですが、関係ないので読んでなくても全然大丈夫です。

でも、あとで読んでください。

この日は珍しく、一人で居酒屋に行ってみました!
別にお酒は飲みたくなかったのですが、九州っぽい料理を色々ちょっとずつ食べたかったので居酒屋になりました。
もう大人なので、一人で居酒屋に入っても大丈夫です。

いや、ホントはちょっと怖いけど、美味いものを食べるには試練がつきものなのです。。。
続きを読む

藤沢の『魚や 翻車魚丸』で高コスパ季節のお魚ランチ!

こんばんは、東コンCEO とむです。
今回は珍しく、お店ランチの記事です。

いいですよね、お店ランチ
夜に食べるよりも圧倒的に良いコスパで、いろいろ食べられちゃいます。
平日の昼間から美味しいものを食べにいけるのも、カスニートという職業の特権の1つです。

藤沢の人気店、『魚や 翻車魚丸』

今回おじゃましたのはこちらのお店!
2017-01-28-13-45-42
藤沢駅徒歩数百歩のところにある魚料理屋さん、魚や 翻車魚丸です。
(さかなやまんぼうまる、と読みます。これは東大生にもなかなか読めません。)
なんでも地元の人に大人気の、知る人ぞ知る名店的なお店だそうです。

門をくぐり、階段をちょろんと降りると…
2017-01-28-13-19-07
達筆なメッセージが。
常連感を醸し出す客達が列を作っていたので、舐められないように堂々と並びます。
きょろきょろちょこちょこと写真を撮りつつも、新参者であることが決してバレない立ち居振る舞いで自分の番を待ちます。
2017-01-28-13-19-21
(庭すっげー!)  続きを読む

品川でタイ料理店『ラックタイ』であの頃を思い出すランチ

こんにちは。
東コンCEOとむです。

今日はふとあの頃を思い出し、タイ料理を食べに行ってきました!

※あの頃=1年ほど前にタイ・マレーシア・スリランカ旅行に行った日々

↓この辺の記事参照
タイ入国時の注意!ホテルが決まっていないと入国できないの!?
【ちょっと閲覧注意】天然記念物食べてみた

ラックタイ 品川グランパサージュ店

食べログの評価もそこそこの、このお店。
なんとなくアクセスの良い品川でランチの機会があったので、行ってみました。

IMG_4885

お店はグランパサージュとかいうよくわかんない名前のビルの地下一階にありました。
象の絵が可愛らしくていいですね。
「タイ=象」みたいな安直な発想が、慣れない海外料理店のハードルを下げてくれています。
そんな看板の助けもあって、ぬるっと入店。続きを読む

良質なタンパク質を摂取しに、激混みローストビーフ丼専門店RedRock原宿店に行ってきた!

こんにちは。
東コンCEOのとむです。

今回の記事は先日行ってきたお店の紹介ですよー!

神戸から来た肉ごはん!ローストビーフ丼専門店RedRock


皆さんもむしゃくしゃして無性にお肉が食べたいとき、あるんじゃないでしょうか。
私もつい先日そんなむしゃくしゃしてムラムラした日がありました。
そんな日に行ってきたのがこのお店!

 RedRock

ローストビーフ丼専門店、RedRockです!

以前から凄い行列だという噂は耳にしていましたが、ついに行ってしまいました。

行列

行った日は日曜日で、店舗は高田馬場です。 
行列がすごいという噂だったので、11:30開店のところ11:20に行ってみました。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ