大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

東わく

超絶オサレ加湿器『トルネード加湿器』を作る!

先日のインフルエンザからはすっかり回復しましたが、再発防止策としてオサレ加湿器を作ることにしました!
暮らしに潤い癒しちょい足しです!

超絶オサレ加湿器を作る

みなさんこんばんは。
東コンCEOのとむでございます。
インフルエンザに罹って初めて意識したのですが、どうやら我が家の空気はとっても乾燥しているようです。
部屋の時計の隅っこによく見たらついていた湿度計を初めて確認したところ、30%というハイスコアを叩き出していました。

冬の部屋の湿度ってどのくらいがちょうどいいの?

東コン調べでは、冬の部屋の湿度はだいたいこんな感じです。
60%〜   :潤いばっちり!
50%〜60%:まぁまぁ快適
40%〜50%:セーフ
30%〜40%:何かが足りない
   〜30%:ヤバい
30%となるともう、東大生の豊富なボキャブラリーを持ってしても「ヤバい」としか言えないレベルです。続きを読む

みかんが大量に余っていたので、癒しを求めて庭にことりちゃん台を作ってみた!

こんにちは、東コンCEOとむです。
今回は東コン始まって以来の癒し系企画です。

自作ことりちゃん台

まずはこちらをご覧ください。
IMG_2737
じゃーん!
庭に落ちていたゴミクズを集めて、ことりちゃんがみかんを食べる台をつくってみました。

きっかけは我が家に大量にみかんが余っていたことです。
これは浜松市民あるあるでしょう。
浜松には日本一美味しいみかん(当社比)の産地、三ヶ日があります。
そこで知り合いの農家の収穫のお手伝いをしたときに段ボール5箱分くらいもらったみかんがまだ大量に残っていたのです。
わたしはみかん大好きなので毎日食べ続けていても決して飽きる事はないのですが、大量のみかんは別の問題を生じます。

そうです。
くさっちゃうのです。

大量に保管してあるみかんは下の方からどんどん腐っていきます。
きっとみかんはコミュ障なんでしょうね。

そんなわけで、腐りかけの底辺みかんを食べるのを手伝ってもらうために近所のことりちゃんの力を借りようと思い立ったのです。

おやおや?さっそくやってきたようですよ

続きを読む

新年会シーズン!割り箸袋で超絶スタイリッシュ箸置きを作って飲み会モッテモテ!

年末年始は外でご飯を食べる事も多くなりますね。
そんなとき必ず使うのが、割り箸
普通は捨てちゃう割り箸袋を巧みに使ってスタイリッシュ箸置きを作れば人気者待ったなしですよ!

またまた新企画!

こんにちは、東コンCEOとむでございます。
新年ということで、東コンでも新企画が始動します!
その名も・・・
大中退してわくわくさんを目指していろいろ工作してみる
略して東わくです!

本日の東わくは、今夜から役に立つ身近なテーマです。
割り箸袋を使って一瞬で超絶スタイリッシュ箸置きを作る!

年始ということで新年会やら何やらで外で食事する機会も増えるでしょう。
そんなときに必ず使うのが割り箸ですね。
そこでささっと割り箸袋でシャレオツな箸置きを作ってみんなの注目の的になっちゃいましょう!
合コンでもこれさえマスターしておけばお持ち帰り確率3000%アップです!
ほんとは忘年会シーズン前に書くべき記事だったのですが、「東わく」という秀逸なネーミングを考案するのに時間がかかってしまいました。

用意するもの

用意するものはこちら!
IMG_2558
ごくふつうの割り箸です。
このように、紙でできた長めの袋がすぽっとはまる式になっているものがいいでしょう。
出てきた割り箸がこのようなスタイルでは無かった場合は店を変えるしかありません。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ