大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

東コンもしもし

ペヤング、その後・・・

今回の記事は以下の記事の続編です。
【朗報】回収対象商品以外の『ペヤングソースやきそば』も、個別に返金に応じてもらえる!
未読の方は先にそちらに目を通して頂けるとより楽しむ事ができるでしょう。

ペヤング騒動まとめ

以前記事にしたペヤング騒動ですが、あれ以後大きく状況が変わってきましたね。
まず、以前私があの記事を書いたのが12/8のことでした。
回収対象になっていない商品の返品に応じてもらえるのか、まるか食品に電話したというお話でした。
その時点では「基本的に回収はしていないが、返品したい人には個別に対応する」というなんとも微妙な扱いでした。
しかしその3日後、12/11にはまるか食品は全てのペヤング関連商品の回収・販売休止を発表しました。
私のように他の商品の返品に関する問い合わせをした人が日本中にいたのかもしれませんね。

そして、こうなると状況は変わってきます。
12/8の記事を書いた時点では「買った値段よりちょっと高く返品できそうでラッキー」程度に考えていた手元に残された1パックのペヤングソースやきそばですが、 発売休止となると話は違います。
これ、今のうちに買い占めて転売したら高値で売れるんじゃ・・・?
そう考える人々が現れるのです。
日本中にある商品には文句を言うくせに、もう食べられないとなると手の平を返して買い求める。
底辺層の消費者心理とはそうゆうものでしょう。

もちろん私もペヤング全品回収のニュースはいち早くキャッチしていましたし、買い占めたら高値が付く事も想像はできていました。
しかしだからといってその日に買い占めに走るような事はしませんでした。
なぜならちょうどその日から、我が家ではこたつが発動していたのです。
こたつの中で私はこう考えていたのでした。
「このクソ寒い中小銭稼ぎのためにスーパーを回るような効率の悪い仕事は、世の中の底辺の皆さんに譲ってあげよう。でも手元の1パックだけは取っておいて、もし高値が付くようならオークションに出そう、ブログのネタにもなるし。あー寒い」

そんなわけで我が家には1パックのペヤングが残されたまま時は流れてゆきました。
しかし平和なときは長くは続きません。
ペヤングの値がつり上がり、そろそろオークションにでも出そうかと考えていた矢先に悲劇は起こったのです。

そう。
大事に大事に取っておいたペヤングを弟が開封してしまったのです。
IMG_2437
こうなってしまっては商品価値はジェロです。
そんなわけで、弟には激怒しつつもこのまるで海雪のようなペヤングは私が食べる事にしました。

続きを読む

【朗報】回収対象商品以外の『ペヤングソースやきそば』も、個別に返金に応じてもらえる!

商品に虫が混入していた!と話題の『ペヤングソースやきそば』
私は大好きな商品だっただけに今回の件は非常にショックでした。
現在発売元のまるか食品株式会社は2種類の商品の回収を発表していますが、その他の商品の扱いについて気になったので電話してみました。

みんな大好き!ペヤングソースやきそば

今日は数日前に起きたショッキングな事件についてのお話です。
それはペヤングのやきそば商品の麺の中にゴキブリが混入していたというもの。
テレビのニュースでも報道されるレベルの騒ぎになっているので皆さんご存知でしょう。
Twitterでは麺にがっちり埋め込まれたヤツの写真が拡散されていました。
衝撃的な写真なのでここには載せませんが、ググれば出てくるでしょう。

そんなペヤングですが、私は大好きだったのです。
ネット上では何故か事件以降、ペヤングの味すらも叩かれまくっていますが私は美味しいと思っています。
少なくとも200円足らずで手軽に味わえる物としては十分満足できる味でした。
あのふりかけが特に好きでしたね、なんとなく。

そんなわけで私の家には『ペヤングソースやきそば』のストックがありました。
IMG_2203
正直私自身は食べちゃってもいいのですが、こんな事件の後では食べる気にならないというメンタル面の弱い人も多いでしょう。
ただ、発売元のまるか食品のホームページを見ると、自主回収の対象となっている商品は『ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば 235g』と『ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば 238g』のみと書いてあるんですね。
しかも賞味期限の指定付き。
私自身は食べちゃってもいい立場ですが、この対応には疑問符がつきまくりです。
同じ工場で似たように作られた商品は全部返品に応じてもいいんじゃないの?
と思う人が多いでしょう。

そんなわけで、先ほどまるか食品のお客様相談室に電話して、手元にある焼きそばの返品が可能であるのかを確認してみました。
問い合わせ先はこちら → まるか食品株式会社 お客様相談室 Tel:0120-32-8189
ネット上で文句ばかり言っているコミュ障クズのみなさんも、不満があれば自分で電話しましょう。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ