大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

コンビニポテンシャル商品

九州のコンビニでは鶏の炭火焼が当たり前のように売っていた件

またまたコンビニブログらしい記事が出ました!
今回は東コン南の大地編
九州のコンビニ事情をレポートします。

九州に上陸!

こんばんは、東コンCEOとむです。実は現在、本業であるカスニート業の仕事の都合で九州に来ております。
IMG_0874
へー、九州にもクリスマスってあるんですね。
てっきり隠れキリシタンしか居ないものだと思ってました。

さて。
コンビニブロガーが飛行機の長旅を終えたらとりあえず行くのはどこだと思いますか?

そうです。

もちろんトイレです。
まぁそれは関係ないんですが、その後色々あって空き時間にたまたま寄ったコンビニでご当地感溢れる商品を見つけたので、スマホと言う名の筆をとり、記事にしたためます。続きを読む

受験勉強のお供に、冬のくちどけアーモンドピーク。

チョコを食べながら夜遅くまで勉強しがちなシーズンがやってきました。
そんなわけで今回はコンビニチョコ特集第一弾!
冬感強めのやつを紹介していきます。

勉強中にはやっぱりチョコ!

こんばんは、東コンCEOとむです。
勘のいい方はお気づきかもしれませんが、何を隠そう私は東大卒です。
ブログタイトルに偽りなし!なのです。

これ、多分高学歴な読者の皆さんからは共感が得られると思うのです。
 冬といえば受験勉強受験勉強といえばチョコ
どうです?
寒くなると傍のチョコに手を伸ばしながら受験勉強に勤しんだあの日々を思い出しませんか?

一方、推測するに低学歴の皆さんの冬のイメージは多分こうです。 
 冬といえばチョコ
冬になるとそこら中に売ってますからね。

図にするとこんな感じです。
冬のイメージ

続きを読む

2019冬の新作!Newdaysのココアチョコづくしはオレオ何個分の美味しさ?

今回は紹介するのは朝ごはんやおやつにぴったりな菓子パン!
チョコづくしシリーズの新作です。

チョコづくしシリーズ冬の新作!ココアチョコづくし!

こんばんは、東コンCEOとむです。
突然ですが、社畜の皆さんもそうでない皆さんも、朝の時間って貴重ですよね。
私も朝は日課の朝寝坊で忙しいので、朝ごはんは菓子パンなんかでサクッと済ませることが多いです。
そんなこんなで、今回は最近食べたこのパンの感想を書いてみます!
IMG_0810
これ。
NewDaysのチョコづくしシリーズの新作、ココアチョコづくし(オレオクッキー使用)です。

実はチョコづくしシリーズは結構好きで、カロリーに余裕があるときはよく食べているのです。
新作にも自ずと期待が高まります。続きを読む

コンビニバスク最強決定戦、決着!(カロリー比較もあるよ!)

前回までのあらすじ

久しぶりにブログを更新したらなんか疲れたので、記事を二つに分けたのだ!

まずはこちらの記事からご覧ください


こんばんは、東コンCEOとむです。
ローソンセブンイレブンバスクチーズケーキ食べ比べ、いよいよ実食です!続きを読む

第四のチーズケーキ!?ローソンとセブンのバスクチーズケーキ食べ比べ!

こんにちは、東コンCEOとむです。
今回は大好評の食べ比べ企画!
最近良く見かけるようになったバスクチーズケーキを食べ比べてみました。

バスクチーズケーキってなに??

私も最近まで知らなかったのですが、バスクチーズケーキってのは第4のチーズケーキと呼ばれるチーズケーキの1種です。
第4の◯◯とかちょっとカッコいいですよね。
心の奥底に眠る中二心をくすぐります。

ちなみに第1〜第3はレア(つるつる)、ベイクド(しっかり)、スフレ(すかすか)です。
どうやらマツコのなんとかってTV番組でその辺の話があったらしいですが、私は見てないのでこの記事はマツコ見てない目線での記事となっています。
ご承知おきください。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ