大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

東ラー

ラーメンの上にステーキ!?新小岩のラーメン燈郎で新しい扉が開いた!

こんばんは、東コンCEO とむです。
今回の記事は久しぶりに東ラーですよ!
なんとなく書くのがめんどくさいので避けていた企画が、19ヶ月ぶりに復活!
そんな記念すべき回に紹介する品は…なんとラーメンの上に、ステーキ!?

新小岩の名店、ラーメン燈郎

今回紹介するお店はこちら!
2017-01-22-21-50-31

新小岩の駅からちょろっと出た所にあるラーメン屋さん。
ラーメン燈郎です。
なんだか行列ができていたので、看板の写真しか撮りませんでした。
しかし「並んでまで食べたんだからうまいに違いない!」みたいな思い込みで評価を下しちゃうような貧弱なメンタルでは毒舌系ブログは書けません。
落ち着いた精神状態で「おい!」をつけていきますよ。 

入店

お店のシステムは、よくある食券制でした。
冒頭にも書きましたが、このお店はラーメンにステーキが乗ってるラーメンが有名なんだそうです。
店主の迷走っぷりに期待が膨らみますね!
800円くらいのラーメンと300円のステーキ、それから100円の味玉をぽちって席で待ちます。
(ステーキはもちろん追加料金を払わないと乗りません。ぶっちゃけ別にいらないなーって人が多いのでしょう、たぶん。) 

席について「服にはねたらやだなー」アピールをしていると、店員さんが紙エプロンを持って来てくれました。
最近では多くの店に備わっているアイテムですが、持って来てくれるのはなんか嬉しいですね。
「紙エプロンあります」とか張り紙が貼ってあるだけでは、コミュ障ぼっちラーメンマンにはキツいでしょうからね。

実食

続きを読む

なんかいろんな所にいっぱいある『麺屋武蔵(芝浦)』に行ってきました

こんばんは、東コンCEOとむです。
今日はちょっと東京方面に出張しておりました。
「コンビニバイトに出張なんてあるの?」と、思ったそこのあなた!
東コンは初めてかい?まぁ力抜けよ。

東京と言えばつけ麺ですねー。
おいしいラーメン屋さんは日本中にあっても、まだまだつけ麺は少ない印象。
そんなわけで今日はつけ麺を食べてきました!

いっぱいあるよ!麺屋武蔵

今日訪れたのはこちらのお店!
IMG_4109
実は都内に13店舗くらいあるらしい、麺屋武蔵です!
私が行ったここはJR田町駅の近く、芝浦の辺りにある店舗ですね。
そう呼ぶのが正解かはわかりませんが、ここでは仮に芝浦店と呼びましょう。

芝浦店はこんな立派な看板が目印です。
IMG_4110
シンプルでいいですねー。
店名だけ載せて何屋かも書かずにいきなりスタッフを募集しちゃうあたり、オーナーの自信が伺えます。
その姿勢、嫌いじゃないですよ。

まぁ麺屋武蔵についての諸々は、ここ↓でも見てください。
http://www.menya634.co.jp/index.html
続きを読む

思い出のラーメン屋の新店舗!『細麺三太』に行ってみたよ!

こんばんは、東コンCEOとむです。
リハビリ編ということで、コンビニの次はやはりこの企画!
東大中退してラーメン食べるよ!略して東ラーです。

細麺もあるよ!ラーメン三太

今回紹介するお店は浜松の有楽街に位置するこのお店です。
IMG_3755
こだわりのとんこつラーメン『細麺三太』です!

以前紹介した『ラーメン三太』の姉妹店で、太麺が売りの本店とは異なりこっちは細麺で勝負しているお店です。
まぁその辺は店名に如実に現れているのでわざわざ説明することもなかったですね。

関連記事
浜松最強のラーメン!『ラーメン三太』は店舗が移転しても変わらぬウマさ!
続きを読む

浜松で偶然見つけた食べログで高評価のラーメン店『浜田山』に入ってみた!

こんにちは、東コンCEOとむです。
なるべくいろんなコーナーをバランスよくやっていこう、という事で今回は久しぶりに東ラーです。
あまり書けていなかった浜松のラーメン屋記事ですよ!

食べログ高評価の店、浜田山

先日健康診断を受けてきた、という話は何かの記事で書きましたが、そのとき行った病院の近くに食べログでそこそこの評価をつけられているラーメン屋さんを見つけたので入ってみました。

この辺にあるラーメン屋さん、『浜田山』です。
赤電の助信駅から徒歩数分。
いつも言うように、この数分の徒歩が重要なんですよね!
程よい空腹を作ってくれます。
もっとも今回私は自転車で行っていたのでこれはあまり関係ないのですが、健康診断前断食の影響で空腹感はMAXでした。

普通のマンションの1F部分にラーメン屋が入っている構造で、知らないとちょっと分かりにくい位置にあります。
特にお店の前の駐車場(2台分)にでかい車が止まっていると道路からはほとんどお店が見えません。
ラーメン屋に車で来るような輩は無駄にいかつい車に乗りがちなので、気をつけましょう。

11時開店で、私が着いた11:20頃には既に店内は満席で5人くらい待っていました。
さすが食べログTOP5000入りしているお店は違いますね!
正直TOP5000とか言われても全くピンと来ない順位ですが、客の入り具合から察するになかなか期待ができそうです。続きを読む

久しぶりに大森の『一風堂 SHIROMARU-BASE』に行ったら時の流れを感じた!

こんにちは、東コンCEOとむです。
今週末もまたまた東京は大森にある友人宅にお世話になっております。
そんなわけで、今回もまた東コン大森編です!
関連記事
夜中まで大行列のうずら家系ラーメン!『らーめん壱六家』に行ったら人生が輝きだした
TVにも出た大森の人気ケーキ店『ル ガリュウM(LE GARUE M)』に行ってまさかのイートインしてきた

博多系豚骨ラーメン

今回おじゃましたお店はこちらです!
IMG_2878
大森駅西口から徒歩数秒!
『一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店』です。

このSHIROMARU-BASEってのは有名ラーメンチェーン一風堂から派生したチェーン店という位置づけらしいです。
一風堂には白丸・赤丸という二種類のスープがあって、その白丸のみで勝負しているのがこのSHIROMARU-BASEなんですねー。

実はここ、以前近くに居候していたときに、狂ったように通い詰めていたお店なのです。
久しぶりに近くに来たので寄ってみました。

おメニューはこんな感じ。
IMG_2880
スープのベースは一種類で、トッピング辛いやーつが乗ったり乗らなかったり横に置かれたりします。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ