大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

グルメ

Secomaのおにぎり紹介①『ポークカレー』

新シリーズ!
北海道コンビニ王者セイコーマートの商品を紹介するシリーズ第二弾はおにぎりです!
まだ紹介していないサンドウィッチもありますが、飽きたので後回し。

定番ではないけど何となく想像できるパターンのやつ

今回紹介する商品はこちら!
2018-08-09-12-02-48
セイコーマートのおにぎりポークカレーです。
あんまり見ないけど、普通にご飯にかけるものだからおにぎりにしても全然アリでしょう。
続きを読む

Secomaのドリンク紹介①『北海道とよとみ生乳95%のむヨーグルト』

たまにはコンビニバイトブログっぽいこと言います!

コンビニバイトあるある「飲むヨーグルトを限界まで棚に並べがち」

四角い紙パックと違って丸いパックだから工夫次第でいっぱい詰め込めちゃう。
見た目悪いけど、何度も裏から商品引っ張りだすの面倒だから。

どうもこんにちは、東コンCEOとむです。
北の王者セイコーマートの商品紹介、今回はドリンク編です。
ファーストドリンクは、みんな大好き飲むヨーグルト

2018-08-10-08-49-20
北海道とよとみ生乳95%のむヨーグルトです!
なんとなまちちが95%も含まれております!
思春期の皆さんにはたまらない商品。続きを読む

Secomaのサンドウィッチ紹介⑤『ボリュームハムサンド』

そろそろ飽きてきたサンドウィッチ紹介!
第五弾はまたも王道、ハムサンド!

男は黙って!ハムサンド!

こんにちは、東コンCEOとむです。
サンドウィッチ紹介記事が続いておりますが、そろそろ飽きてきたのでさくっといきます。
今回紹介するのはこれ!
2018-07-12-17-37-39
セイコーマートのボリュームハムサンドです。
定番ですが、やっぱりハムはサンドウィッチに欠かすことのできない存在ですね。
北海道といえばなんとなく牧場多そうハムもいっぱい作ってそうですが、特にアピールしてない所をみると北海道産とかじゃない、どこの馬の骨かもわからないようなハムを使ってるんでしょう。
(たぶん豚だけど)
続きを読む

Secomaのサンドウィッチ紹介④『カプレーゼ風トマトサンド』

サンドウィッチ紹介第四弾!
今回はちょっとだけ変わり種ですよ。

北海道産モッツァレラもっさりカプレーゼ!

今回ご紹介する商品はコレだ!
2018-07-06-12-46-47
セイコーマートのカプレーゼ風トマトサンドです!

ここで言うカプレーゼってのはインサラータ・カプレーゼのことですね。
カプレーゼは「カプリ島風の」って意味です。
青の洞窟なんかが有名な、あのカプリ島です。
ぜんぶwikipediaに書いてありました。

セイコーマートの商品なので、しっかり北海道産のモッツァレラチーズを使用してますし、がっつりとそれをアピールしてます。続きを読む

Secomaのサンドウィッチ紹介③『北のポテトサラダサンド』

セイコーマートのサンドウィッチシリーズ、おかげさまで第三弾!
やっと北海道感あふれる品が出てきました!

大地の恵み!ポテトサラダサンド!

こんばんは、東コンCEOとむです。
今回紹介する商品はこちら!
2018-07-25-12-30-38
セイコーマートの北のポテトサラダサンド!
ついにきましたね、北海道感たっぷりの商品。
やっぱり北海道と言えばジャガイモですよね。
ジャガイモ生産量日本一の都道府県は北海道、どんな低学歴でも知ってる常識です。続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ