大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

グルメ

博多駅の中のちょい飲み居酒屋で九州の味覚を満喫!

引き続き東コン南の大地編!
博多駅の中には一人でふらっと飲みに行ける居酒屋がいっぱいありました、というお話。

引き続き博多駅

こんにちは、東コンCEOとむです。
今回は引き続き博多駅周辺のお話ですが、前回のラーメンとは別の日です。
前回の記事はこちら↓ですが、関係ないので読んでなくても全然大丈夫です。

でも、あとで読んでください。

この日は珍しく、一人で居酒屋に行ってみました!
別にお酒は飲みたくなかったのですが、九州っぽい料理を色々ちょっとずつ食べたかったので居酒屋になりました。
もう大人なので、一人で居酒屋に入っても大丈夫です。

いや、ホントはちょっと怖いけど、美味いものを食べるには試練がつきものなのです。。。
続きを読む

くっせぇ店内から繰り出されるクリーミーな絶品豚骨ラーメン『博多一双』

東コン南の大地編、第二弾!
九州に行ったら外せないのは博多の豚骨ラーメン
久しぶりの東ラーいきますよ!!

博多駅でかい!

こんにちは、東コンCEOのとむです。
まさか南の大地編が年をまたぐとは思っていなかったのですが、年末年始はなんとなくめんどくさくて更新が滞っておりました。
東コンを今年もよろしくお願いします。

さて、今回ご紹介するのは豚骨ラーメンです!
やっぱり博多に来たら一度は食べておきたいですからね。
博多駅から徒歩圏内で典型的な博多ラーメンで食べログの評価が高い店…ということで探した結果、見つけたのがこちら!
IMG_0930
博多駅から徒歩ちょっとのお店、博多一双です。
続きを読む

九州のコンビニでは鶏の炭火焼が当たり前のように売っていた件

またまたコンビニブログらしい記事が出ました!
今回は東コン南の大地編
九州のコンビニ事情をレポートします。

九州に上陸!

こんばんは、東コンCEOとむです。実は現在、本業であるカスニート業の仕事の都合で九州に来ております。
IMG_0874
へー、九州にもクリスマスってあるんですね。
てっきり隠れキリシタンしか居ないものだと思ってました。

さて。
コンビニブロガーが飛行機の長旅を終えたらとりあえず行くのはどこだと思いますか?

そうです。

もちろんトイレです。
まぁそれは関係ないんですが、その後色々あって空き時間にたまたま寄ったコンビニでご当地感溢れる商品を見つけたので、スマホと言う名の筆をとり、記事にしたためます。続きを読む

受験勉強のお供に、冬のくちどけアーモンドピーク。

チョコを食べながら夜遅くまで勉強しがちなシーズンがやってきました。
そんなわけで今回はコンビニチョコ特集第一弾!
冬感強めのやつを紹介していきます。

勉強中にはやっぱりチョコ!

こんばんは、東コンCEOとむです。
勘のいい方はお気づきかもしれませんが、何を隠そう私は東大卒です。
ブログタイトルに偽りなし!なのです。

これ、多分高学歴な読者の皆さんからは共感が得られると思うのです。
 冬といえば受験勉強受験勉強といえばチョコ
どうです?
寒くなると傍のチョコに手を伸ばしながら受験勉強に勤しんだあの日々を思い出しませんか?

一方、推測するに低学歴の皆さんの冬のイメージは多分こうです。 
 冬といえばチョコ
冬になるとそこら中に売ってますからね。

図にするとこんな感じです。
冬のイメージ

続きを読む

2019冬の新作!Newdaysのココアチョコづくしはオレオ何個分の美味しさ?

今回は紹介するのは朝ごはんやおやつにぴったりな菓子パン!
チョコづくしシリーズの新作です。

チョコづくしシリーズ冬の新作!ココアチョコづくし!

こんばんは、東コンCEOとむです。
突然ですが、社畜の皆さんもそうでない皆さんも、朝の時間って貴重ですよね。
私も朝は日課の朝寝坊で忙しいので、朝ごはんは菓子パンなんかでサクッと済ませることが多いです。
そんなこんなで、今回は最近食べたこのパンの感想を書いてみます!
IMG_0810
これ。
NewDaysのチョコづくしシリーズの新作、ココアチョコづくし(オレオクッキー使用)です。

実はチョコづくしシリーズは結構好きで、カロリーに余裕があるときはよく食べているのです。
新作にも自ずと期待が高まります。続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ