大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

グルメ

北海道民のソウルドリンク『いろはす ハスカップ』

北海道旅行に行くと、大体誰か一人ぐらいは飲んでる謎のドリンク!
今回はアレをなんとなく飲んだ気になれる記事を目指して書きますよー!

北海道民が愛してやまないソウルドリンク

こんにちは、東コンCEOとむです。
東ほくで最初に取り上げるドリンクは、もちろんこいつ!
image
北海道限定商品の『いろはす ハスカップ』です!
北海道のコンビニや自販機ではこれでもかと言わんばかりに至る所で売り散らかしてるので、見たことある方も多いでしょう。
本州以南の人間には馴染みの浅いハスカップとかいう謎果実の名を冠する飲み物です。
初めて見る人や見たことはあっても飲んだことは...という常に安全な選択に逃げ回るクソつまらん人生を送っている人のために、飲んでみた感想を記しますよ!
続きを読む

北の大地上陸!北海道限定ランチパックは驚きの味!?

ついに上陸、北海道!
コンビニで何気なく手にしたランチパックは北海道限定のやーつでした。
えっ?こんな味が北海道限定…??

新千歳空港に着陸!

みなさんこんにちは、東コンCEOとむです。
新千歳空港に着きましたが、到着ロビーには何にもありません。
正直がっかりですね。
北海道には日本三大がっかりと呼ばれる名所の1つ、札幌の時計台がありますが、新千歳空港の到着ロビーも十分がっかりポイントです。
ただ出発側にはいろいろありそうなので、その辺は本州に帰るときにお伝えしようかと思います。

コンビニには北海道限定商品がずらり!

今回は取材旅行なので、さっそくコンビニへ向かいます。
とりあえず腹ごしらえしようと手にした商品は、北海道限定の品でした!
えっ、これ限定なの…?と思いつつも、せっかくなので今回はこいつを紹介です。続きを読む

東コン北の大地編始動!空弁は肉の万世の『万かつサンド』でアゲアゲ!

復活した東コンも、2回目の記事にして新編突入!
果たしてこの展開でアクセスは稼げるのか!?

東コン新シリーズ『北の大地編』始動!

こんばんは、東コンCEOとむです。
今回からは新シリーズということで、試される大地北海道に飛びますよ!
これまでの命名規則から言っても、シリーズ名はもちろん
・・・だと分かりにくいので東ほくってことにしますか。

東ほく、出発編

北海道に行ったことの無い人も多いと思うので簡単に説明しておきますが、北海道に行くには飛行機ってのに乗る必要があります。
で、飛行機は空港ってところで乗れます。
でで、空港って所ではお腹が空いたら空弁ってのを食べる習わしになっているのです。

今回私がチョイスした空弁は、コレ!
2018-07-02-19-01-00
肉の万世『万かつサンド』です!
続きを読む

体に良さそうだと言い訳しつつ『温かしょうがのど飴』ぺろぺろ

この季節のニート活動に手放せないのが、のど飴
乾燥した部屋での、なんとなく罪悪感の少ないおやつにピッタリ!

冬の乾燥対策シリーズ 第2弾!

こんばんは、東コンCEOとむです。
前回の記事に引き続き、乾燥しがちな冬にピッタリな記事を書いてアクセスアップを図りますよ!

そんなわけで、本日紹介する商品はこちらです。
2017-02-20-00-56-41
meiji『温かしょうがのど飴』です!

この商品、注目すべきは何と言ってもしょうがですね!
何かと健康に良さそうなしょうがですが、何とお寿司の横から飛び出てのど飴になっちゃいました!

きんかん?はちみつ?ゆず?

この商品には3種類の味が入っています。
お得ですね〜!
いや、実際は一番好きな味のやつが多めに入ってた方がお得だとは思いますが、こっちの方が幅広い層に売れるのでしょう。
それにしても、どれもなんとなく体に良さそうな素材ばかり!
しょうがだけでもなんとなく体に良さそうな予感がしていましたが、これらの素材と合わさることで予感確信に変わります。 続きを読む

ファミマの『炙り焼 特製ダレの牛カルビ重』で食欲復活祭!

こんばんは、東コンCEO とむです。
見事インフルエンザを撃退し、食欲復活したのでがっつりめなメニューをご紹介!

ファミマの肉弁当!

本日ご紹介するメニューはこちら!
2017-02-07-15-37-51
『炙り焼 特製ダレの牛カルビ重』です。
どこのコンビニにも1種類はある、牛カルビ丼系のお弁当ですね。 続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ