大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

雑談

【クリスマスにぴったり!】良い子は見ちゃダメ!この冬オススメの簡単お家カクテル!

今回は珍しく、大人向けの記事です。
私も大人なので、たまには飲みたい夜もあるのです。

お家で簡単!おすすめカクテル!

こんばんは、東コンCEOとむです。
突然ですが皆さん、一人でお酒とか飲む派ですか?
私はもともとお酒に強くないこともあってお酒は飲み会の時だけ付き合いで飲む派でした。
ですが最近は大人とやらになってしまったのか、一人で嗜む程度に飲む日もあります。

そんなわけで今回は、私が家でいつも飲んでるカクテルをご紹介します!
超絶簡単でうまうまなので、ぜひやってみてください。
いや、やるか否かはを自分で判断するためにも、せめて記事は最後まで読んでいってください。続きを読む

【お知らせ】東コン再開します

こんばんは、東コンCEO とむです。
お久しぶりです。

東コンよ、私は返ってきた

みなさん、お待たせしました。
約一年(何も言わずサボっていた時期を加えればもっと)の沈黙を破り、あの伝説のブログ東コンが復活いたします!
待たせちゃってごめんね!

続きを読む

【お知らせ】東コン休止します

おはようございます。
東コンCEOとむです。
突然ですが、今日はみなさんにお知らせがあります。

東コン、休止します

ワケあって東コンの更新を、しばらく休止することになりました。
ずっと抗い続けて来たのですが、どうする事も出来ない大きな力によってとうとう休止に追い込まれてしまいました、無念です。
全国8000万人の東コンファンの皆さん、申し訳ありません。。。
ただ、これは決してお別れではありません!
私は必ずまた戻って来ます!!

東コンを休止に追い込んだモノ

続きを読む

2015年ノーベル物理学賞は東京大学宇宙線研究所の梶田隆章先生!おめでとうございます!

こんばんは。
東コンCEOとむです。

まずはこちらの記事をご覧ください。

http://matome.naver.jp/odai/2144412731422625201

東大の梶田先生がノーベル賞受賞!

いやー、おめでたいですね。
梶田先生は私も直接知っている方なので、喜びもひとしおです。続きを読む

本日開演!浜松北高校吹奏楽部の演奏会に行こう!

こんにちは、東コンCEOとむです。
時間がないので適当な記事になっちゃいます。
正直ですね。

浜松北高校吹奏楽部の演奏会

本日、浜松市のはまホールにて私の母校である浜松北高校の吹奏楽部の定期演奏会が行われます!
この浜松北高校ってのは浜松市の中でも最難関の進学校で、毎年私のような高学歴の生徒をぞくぞくと輩出しているステキな高校です。
そして何を隠そう、私もこの吹奏楽部のOBなんですよ。

私のコンビ二にもこんな感じで、今日の演奏会のポスターが貼ってあります。
IMG_2862

このポスターをよーく見るとなんとなくわかるのですが、演奏会は全部で3部構成になっています。
吹奏楽っぽいちゃんとした音楽を演奏する、第一部コンサートステージ
ぶいぶいとジャズを吹き鳴らす、第二部ジャズステージ
そしてここからが本番、第三部ポピュラーステージ

この第三部では毎年超絶おもしろ寸劇があり、この演奏会最大の見所となっています!
***年前には私もこの寸劇で主演を演じ、はまホールを爆笑の渦に包み込んだものです。
あ、歳がバレるので年数は伏せました。

詳しくはここに書いてあるので、興味のある方は見てみてください!
浜松北高等学校吹奏楽部 第46回演奏会
http://www.hcf.or.jp/facilities/hamahall/event/detail.php?id=15099&ym=201503 

はまホールで、17時開場です!
たぶん当日券もありますよ!
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ