またまたコンビニブログらしい記事が出ました!
今回は東コン南の大地編
九州のコンビニ事情をレポートします。

九州に上陸!

こんばんは、東コンCEOとむです。実は現在、本業であるカスニート業の仕事の都合で九州に来ております。
IMG_0874
へー、九州にもクリスマスってあるんですね。
てっきり隠れキリシタンしか居ないものだと思ってました。

さて。
コンビニブロガーが飛行機の長旅を終えたらとりあえず行くのはどこだと思いますか?

そうです。

もちろんトイレです。
まぁそれは関係ないんですが、その後色々あって空き時間にたまたま寄ったコンビニでご当地感溢れる商品を見つけたので、スマホと言う名の筆をとり、記事にしたためます。



九州系居酒屋でよく見る黒いアレ「鶏の炭火焼」

今回ご紹介する商品はこちら!
FullSizeRender
鹿児島県産鶏炭火焼です。
この真空パックした感じの鶏はお土産やさんなんかにいっぱい売ってるイメージでしたが、普通にそこらのコンビニとかでも売ってるんですね!
観光客だけじゃなく、地元のおっさんとかも買って食うのかな?

開封の儀

ぺりりん。
今回はコンビニで買ってその場で喰らうスタイルをとったので、ちょっとだけ開けて口をつけて食べました。
袋の下部両側にあけくちがあるので、一回失敗しても大丈夫。

ちょうどいい大きさの穴を開けましょう。
これなら手が汚れなくていいね!
ちょっとお行儀が悪い気もしますが、九州なのでセーフです。

実食

いただきます。
もっきゅもっきゅ

うめぇ!
炭火焼の香ばしさがばっちり閉じ込められてます。
鶏も弾力があって噛めば噛むほど…系です。
噛めば噛むほどどうなってしまうのかは、皆さんの想像にお任せします。

今回は冷蔵で売ってたものをそのまま食しましたが、多分温めても美味いですね。
というか、温めた方が絶対美味いけど、冷たいままでも十分美味いです。
この手の商品はコンビニでは温めてもらえないと思うので、温かいのを食べたければ持ち帰るか、デブの腋の下にでも入れておきましょう。

参考情報
FullSizeRender
80gで298円は圧倒的リーズナブル!
お土産やさんとかに売ってる商品は100gで500円とかしますからね。

まとめ

コンビニでその土地その土地の美味いものを味わえちゃうなんて、便利な時代ですね!
旅先でゆっくり食事する時間がないときは、コンビニを覗いてみるといいでしょう。



↑飛行機に乗る前に1クリックお願いします!