今回は珍しく、大人向けの記事です。
私も大人なので、たまには飲みたい夜もあるのです。

お家で簡単!おすすめカクテル!

こんばんは、東コンCEOとむです。
突然ですが皆さん、一人でお酒とか飲む派ですか?
私はもともとお酒に強くないこともあってお酒は飲み会の時だけ付き合いで飲む派でした。
ですが最近は大人とやらになってしまったのか、一人で嗜む程度に飲む日もあります。

そんなわけで今回は、私が家でいつも飲んでるカクテルをご紹介します!
超絶簡単でうまうまなので、ぜひやってみてください。
いや、やるか否かはを自分で判断するためにも、せめて記事は最後まで読んでいってください。

材料

材料はたったこれだけ!
FullSizeRender
最近スーパーとかで良く見るようになったアーモンド効果と、お酒コーナーには大抵おいてあるカルーアリキュールです。
アーモンド効果ってのは簡単にいうとアーモンドミルクです。
つまり豆乳のアーモンド版、もっというなら豆乳の美味しい版です。
カルーアリキュールが甘々の甘なので、アーモンド効果は砂糖不使用のやつがいいでしょう。

作り方

混ぜるだけ!
どん!
IMG_0854
完成です。

カルーアリキュール:アーモンド効果は1:4くらいがいいでしょう。
お好みで調整してみてください。
リキュールのアルコール度数が20%なので、この比率で作ると4%くらい。
ちょうど缶チューハイとかと同じくらいです。

ここにココアシナモンなんかをかけたり、マドラー代わりにポッキーを刺したりしたらオサレですが、一人で飲むんだったら不要です。
でも家に女の子を呼んだ時のために、念のため用意しておくといいでしょう。

実食

ごきゅ
うまい!

普通にめっちゃ甘いです。
カルーアミルクにアーモンドの香りが追加された感じ。
美味しくないわけがないですね。

どちらかというと、というより完全に子供向けの味なのですが、未成年はダメですよ。
お酒は二十歳を過ぎて良い大学に入ってから!

まとめ

カルーアリキュールは大きいのを買っておけば何杯も作れるし長持ちします。
ちょっと飲みたい気分の日はアーモンド効果だけ用意すれば良いので楽チン!
ぜひやってみてね!



↑ほろ酔い気分で1クリックお願いします!