チョコを食べながら夜遅くまで勉強しがちなシーズンがやってきました。
そんなわけで今回はコンビニチョコ特集第一弾!
冬感強めのやつを紹介していきます。

勉強中にはやっぱりチョコ!

こんばんは、東コンCEOとむです。
勘のいい方はお気づきかもしれませんが、何を隠そう私は東大卒です。
ブログタイトルに偽りなし!なのです。

これ、多分高学歴な読者の皆さんからは共感が得られると思うのです。
 冬といえば受験勉強受験勉強といえばチョコ
どうです?
寒くなると傍のチョコに手を伸ばしながら受験勉強に勤しんだあの日々を思い出しませんか?

一方、推測するに低学歴の皆さんの冬のイメージは多分こうです。 
 冬といえばチョコ
冬になるとそこら中に売ってますからね。

図にするとこんな感じです。
冬のイメージ


さて、煽りはこのくらいにしてさっさと本題に行きましょう。
今回紹介するのは、これ!
IMG_0847
冬のくちどけALMOND PEAKです。



開封の儀

ばりっ!ぺりぺり
FullSizeRender

パッケージはパイの実タイプ(箱の上をあけて中のフィルムを半円形に破るやつ)でした。
この手のチョコに良くあるスライドするやつじゃないので要注意。
持ち運びがちょっとだけ不安ですね。

実食

いただきます。
ぱくっ
かりっ

ほーん。
表面がちょっとさらさらしてるけど、まぁ普通のチョコです。
うん、普通。

FullSizeRender
せっかくなので箱に出して見ました。
うん。。。なんかのウンコみたい。
あっごめんなさい。食べ物の話をしているのに、思わず韻を踏んじゃいました。
表面はココア仕上げとやらでサラッとしてますが、以外と手に粉がついたりはしないのでそこは安心。
これは一粒食べた後なので、内容量は11粒です。
まぁそんなもんか。

参考情報

IMG_0848
カロリーは全部で311kcal。
一粒だと5g28kcalくらい。
まぁでも、こういうのって大体空けたら全部食べちゃうから関係ないですね。

まとめ

普通とか言ってたけど、自然と手が伸び、気付いたら無くなってました。
チョコって怖いね!

ふぅ。
「ちょこっと」とかいうさむいフレーズを使いたい欲を我慢し、なんとか書き終わりました。



↑ちょこっとだけクリックしていってください!