前回までのあらすじ

久しぶりにブログを更新したらなんか疲れたので、記事を二つに分けたのだ!

まずはこちらの記事からご覧ください


こんばんは、東コンCEOとむです。
ローソンセブンイレブンバスクチーズケーキ食べ比べ、いよいよ実食です!

実食

まずはローソンの方をひとくち。
IMG_0798
ほほん、なるほど。
この感じね。
白っぽい見た目に反してたまご感の強い味わい!
上面の甘苦いおこげ部分もちょうどいいアクセントになってます。
そう、これはまるでプリン!
チーズケーキというよりカスタード焼きプリン的な味わいでした。

続いてセブンイレブンの方をひとくち。
IMG_0797
おおっ!まじで!?
全然違う!!
こっちの方が黄色いけど、たまごはあんまり主張してきません。
その分チーズがしっかり出てきて、こっちの方がチーズケーキ食べてるー!って感じ。
それでも全体的に程よい酸味でまとまっていて重すぎず、すっきり食べられちゃいます。

参考情報

定性的な他人の感想より定量的な商品情報が知りたいといううざいタイプの人のために、裏面の情報も載せておきます。

ローソンのやつ
IMG_0794

セブンのやつ
IMG_0793

東大卒の頭脳で簡単にまとめると
  • セブンの方が大きいだけあって、カロリーも1.4倍くらい
  • でも値段は1.2倍くらいしか増えない
  • たんぱく質、糖質の量は同じくらいだけど、脂質だけセブンが明らかに多い
  • 味から想像してた通り、ローソンはたまごたっぷり
こんな感じ。

まとめ

セブンイレブンのBASQUEの方が美味しいし、食べやすい!
ローソンの方が先に発売してたっぽいけど、私のおすすめはセブンの方です。



↑ローソンかセブンか迷ったら1クリックお願いします!