先日のインフルエンザからはすっかり回復しましたが、再発防止策としてオサレ加湿器を作ることにしました!
暮らしに潤い癒しちょい足しです!

超絶オサレ加湿器を作る

みなさんこんばんは。
東コンCEOのとむでございます。
インフルエンザに罹って初めて意識したのですが、どうやら我が家の空気はとっても乾燥しているようです。
部屋の時計の隅っこによく見たらついていた湿度計を初めて確認したところ、30%というハイスコアを叩き出していました。

冬の部屋の湿度ってどのくらいがちょうどいいの?

東コン調べでは、冬の部屋の湿度はだいたいこんな感じです。
60%〜   :潤いばっちり!
50%〜60%:まぁまぁ快適
40%〜50%:セーフ
30%〜40%:何かが足りない
   〜30%:ヤバい
30%となるともう、東大生の豊富なボキャブラリーを持ってしても「ヤバい」としか言えないレベルです。

そんなこんなで部屋に設置する加湿器を探していたところ、こんなものを発見しました。

これ。
『大人の科学マガジン』のバックナンバー。
なんとこの回の付録は『トルネード加湿器』ですって!
せっかくなのでこいつを作って部屋に設置することにしました。

開封の儀

便利なもので、amazonでポチれば翌日にはすぐ届きます。

2017-02-18-02-22-26
じゃーん!
なんとこのトルネード加湿器、女子高生が考えたらしいですよ。
うーん、なんかいいですね。
これだけで価値があるというものです。

この分厚い本を横から見るとこんな感じ。
image
わーい、ほとんど付録!

そしてこの付録部分はこんな感じ。
2017-02-18-02-37-42
おお、結構パーツがいっぱい!
でもでもご安心下さい。
image
特別な工具は一切不要!
ハンダづけとかもしません。
不器用でも低学歴でも安心!

いざ、大人の科学!トルネード加湿器!

さてさて、いよいよこのトルネード加湿器とやらを組み立てるわけですが、どうやらこの辺でお時間のようです。
続きはまた後日!



↑1クリックごとに湿度が1%上がります!