こんにちは、東コンCEO とむです。
今日は私の命をつないでくれたティラミスをご紹介いたします!
えっ?命をつないだは大げさだって??
まぁその辺は続きを読んでください!

とむ、やらかす・・・

実は先日、ついにかかってしまいました。
インフルエンザ 。。。
熱も38.6℃くらいまで出て、ふらっふらのむらっむらでした。

さて、高熱が出て困る事の1つに、食欲減衰が挙げられます。 
栄養たっぷり摂った方が体には良さそうなのに、何にも食べられなくなっちゃうんですよねー。
経験のある方も多いのではないでしょうか?
私もまさにそんな感じで、飲み物はがぶがぶ飲めるけれど食べ物は全然食べたくないという状況でした。

そんな中、まだ冷たいスイーツなら食べられるだろうと手を出したのが、セブンイレブンの『濃厚ティラミス』でした。
2017-02-07-10-23-32

実食

いただきまーす

すぷっ
ぺろっ
2017-02-07-10-24-16

うむ、美味しい!

まぁ普通のティラミスとしての美味しさですけどね。
というかティラミスなんてどう作っても美味しいとは思いますが、まぁそれはそれとして美味しいです。





断面はこんな感じ。
2017-02-07-10-26-11
上の白いとこは生クリーム感が強い層。
下のちょっと黄色いとこはマスカルポーネ感が強い層です。
2017-02-07-10-26-53
真ん中のスポンジ層は均一ではなく、小さい塊がゴロゴロ入っているイメージ。
このジューシースポンジ部分が美味しいんですよね!

ごちそうさ・・ま・・

うーん、なんだか後半はこの濃厚さが重く感じてしまいました。
歳のせいか、という可能性も一瞬脳裏をよぎりましたが、順当に考えたら体調のせいでしょう。
うん、そうとしか考えられない。

まとめ

濃厚ティラミスという名に恥じぬ食べ応え。
まぁでも、そもそも淡薄ティラミスなんて商品はあんまり売れなそうですけどね。



↑予防接種の代わりに1クリック!