こんばんは、東コンCEO とむです。
今回の記事は久しぶりに東ラーですよ!
なんとなく書くのがめんどくさいので避けていた企画が、19ヶ月ぶりに復活!
そんな記念すべき回に紹介する品は…なんとラーメンの上に、ステーキ!?

新小岩の名店、ラーメン燈郎

今回紹介するお店はこちら!
2017-01-22-21-50-31

新小岩の駅からちょろっと出た所にあるラーメン屋さん。
ラーメン燈郎です。
なんだか行列ができていたので、看板の写真しか撮りませんでした。
しかし「並んでまで食べたんだからうまいに違いない!」みたいな思い込みで評価を下しちゃうような貧弱なメンタルでは毒舌系ブログは書けません。
落ち着いた精神状態で「おい!」をつけていきますよ。 

入店

お店のシステムは、よくある食券制でした。
冒頭にも書きましたが、このお店はラーメンにステーキが乗ってるラーメンが有名なんだそうです。
店主の迷走っぷりに期待が膨らみますね!
800円くらいのラーメンと300円のステーキ、それから100円の味玉をぽちって席で待ちます。
(ステーキはもちろん追加料金を払わないと乗りません。ぶっちゃけ別にいらないなーって人が多いのでしょう、たぶん。) 

席について「服にはねたらやだなー」アピールをしていると、店員さんが紙エプロンを持って来てくれました。
最近では多くの店に備わっているアイテムですが、持って来てくれるのはなんか嬉しいですね。
「紙エプロンあります」とか張り紙が貼ってあるだけでは、コミュ障ぼっちラーメンマンにはキツいでしょうからね。

実食

さてさて、出て来ましたよ!
じゃーん!

2017-01-22-21-28-50
ひょえー!すっごいビジュアル!
左奥のやーつが牛ステーキ、右手前のやーつがよくある焼豚です。
ステーキだけじゃなく、焼豚もうまそうですね。



それではいただきます!
やっぱりまずはこのステーキから!
2017-01-22-21-30-17
わーお!中はまだまだ赤い!
素晴らしい焼き加減ですね。
スープに肉汁が流出して、赤潮みたいになってます。
お肉には変に脂が乗っておらず、赤身の旨味を堪能できます!
おいおい!

そしてこの濃厚なスープがまた、お肉と非常にマッチしています。
乳化した感じのこってりスープが、やっすいランプステーキにバターを乗っけて食らう底辺肉と同じ仕組みでお肉を美味しく感じさせてくれるのです!
おい!

2017-01-22-21-38-16
このたまごもまぁ普通においしい!
中盤で食べたら中心部は常温でしたが、初期状態はどうだったのか謎。
中が冷たいパターンであればなおよいですね。
そこはよくわかりませんが、ひとまずおい!

注文時に野菜・ニンニクの量を聞かれる二郎スタイルでしたが、出て来たニンニクはご覧の通り。
2017-01-22-21-32-25
ゆで卵と同じくらいの量!
おろしたのではなく、すっごく細かく刻んだニンニクでした。
スープに流出しないので、こっちの方がいいですね。
おい!

あとは手前の焼豚も普通に美味でした。
あんまり言う事ないけどおい! 
麺は普通のちょい太麺。
なんか食べログで出て来た画像は平麺だったのですが、あれは何だったのでしょう。
知ってる人がいたら教えてください。
(知らない人も適当に想像した理由を教えてください。)

野菜ももっさりで、麺普通盛り(250g)でも十分満腹になりました。
ごちそうさまでした!
そんなこんなで、ラーメン燈郎のステーキのせラーメンは6おい獲得です!
おいおいおいおいおいおいしい!
(↑コレ書くの、正直そろそろ恥ずかしい)

まとめ

実は新小岩ってラーメン激戦区なんですってね。
正直あまり行く事はない街ですが、他にもいろいろありそうでした。
まぁ私はカスニートという職業上いろんな街で食事する機会がありますので、行けたらまた行きます。



↑1クリックで救える命があります!
(このボタンは関係ないけど)