おはようございます、東コンCEOとむです。
突然ですが、と言えば何ですか?
今回は読者に質問を投げかけることで興味を引く作戦で記事を書いてみます。

朝といえば・・・???

そうですね、もちろん寝坊です。
まぁ私は生まれてこのかた、一度たりとも寝坊などした事はないのですが、それでも朝なんとなーく寝すぎてしまって約束の時間に遅れてしまうという現象は頻繁に発生します。
そしてそんな日には必ず、朝ご飯どうすんの問題が生じます。
今日はこんな問題解決に向けての記事です。

ミニッツメイドのスムージーで朝ご飯ごまかし
そんなこんなで今回の記事の主役はこいつ!
2016-10-26-09-53-57
ポリフェノールがもっさり入った、ミニッツメイドのスムージーアサイーバナナMIXです。
駅の売店とかで売っていがちなちゅーちゅーパックの商品。
こいつをさくっとかってじゅるっと飲んで朝ご飯って事に出来たら時間かからなくて素敵やん? 




実食

ちゅちゅー

んん!?
思ったより液体!
なんかこれ系のパックに入ってる物ってもっと粘性があるのかと思ったら、普通にしゃびしゃびの液体でちょっとびっくり。
ゼリーとかヨーグルトとか、そんな感じの食感を想像してたのに。
でも味は想像通りの、よくあるアサイー商品な感じ!
ポリフェノール豊富感が味に現れてます。
うん、普通においしー!

はい、例によってカロリー厨のためにこっち側も。
2016-10-26-09-55-57
100g当り62kcalで160g入りなので、1パックあたりほぼ100kcalですねー!
このくらいの計算は東コン読者なら0.7秒ですよね??

・・・っと思ったらパッケージの表側に書いてありました。(1枚目の写真左下参照)
不要な計算はしないのが真の高学歴ですからね、私もまだまだ修行が足りません。

まとめ

なんかお昼前にはめっちゃ空腹でした。
正直こいつだけで朝ご飯の代わりってワケにはいかないですねー。