みなさんこんばんは。
なんだか急に寒くなってきましたね。
東コンCEOとむです。
こんなときはとりあえずあったかいものを記事にすれば良いので、なんとも楽な季節です。
そのうちまたおでんとかも紹介しますが、本日はこちら!

セブンイレブンのスープ『とろーりチーズのオニオンスープ』

本日は、さっきよそのコンビニで見つけたこの商品をご紹介ですよー!
2016-10-18-22-40-38
『とろーりチーズのオニオンスープ』です。
「とろり」ではなく「とろり」になってる所に好感が持てますね。
商品開発の過程で派のおっさん派のおっさんの間で大議論があったであろう事は想像に難くありません。

売ってるときの中身はこんな感じです。
2016-10-18-22-34-11
見てのとおり、この時点では全然美味しそうじゃありません。
なんならびっしり詰まったチーズが内蔵の類みたいで気持ち悪いです。
ハードル下げとく作戦かな?

いざ、加熱!

ちーん!
こちらが加熱したものです。
2016-10-18-22-41-07
うわぁー、美味しそう!!
・・・ とは言わないまでも、まぁ普通のスープになりました!
ただ、時点で香りは非常にいいですね!
玉ねぎを茶色くなるまで炒めたやーつの香りです。
真ん中に浮いてるやつが赤いきつねだか緑のたぬきだかに乗ってるアレに見えますが、それを想像しながら食べるとどっきりするので要注意です。


実食

いただきまーす!

ずずずっ

びみ!
まずは既に漂っていた良い香りそのままの美味しさが存分に味わえます!
そして次のフェーズでは、香りからはあんまり分からなかったチーズが主張してきます。
中でとろっとろになってスタンバイしていました。
このチーズが割と糸を引くので、天然キャラで行きたい人は是非有効活用してみてください。
赤いキツネは本家同様スープをたっぷり含んでいるので、これまた要注意です。
こちらも猫舌キャラで行きたい人は是非有効活用してみてください。

食後は・・・

ごちそうさまでした!
実はこの商品、ここからがすごいんです!
なんと・・・
2016-10-18-22-48-59
カップ部分を紙とプラに分別しやすい構造になっているのです!
エコですなぁ。 
私も丁寧に丁寧にはがして分別した後、丁寧に丁寧にコンビニのゴミ箱に捨ててきました。

まとめ

めっちゃ美味しかった!
カロリーも控えめ(200kcal以下)で、よるおやつにピッタリ!



↑1クリックで復活した東コンを応援してください!