こんにちは。
東コンCEOのとむです。

少しずつ暖かくなってきましたね。
普段家から出ないカスニート生活を送る私にも感じられるほどに、日本の四季は豊かです。

ティラミス・・・ごおり・・・?

そんな春のある日、セブンイレブンでこんなアイスを見つけました。
2016-05-08-23-59-48
じゃん!
ティラミス氷!

数あるスイーツの中でもティラミスは私が最も愛する物の一つです。
皆さんもそうでしょう?
何カルポーネチーズが好きですか?」と質問されてマスカルポーネチーズ以外の言葉が出てくる日本人はいないのではないでしょうか。
(※低学歴向け解説:マスカルポーネチーズにいろいろ混ぜるとティラミスができるよ!)

そんなティラミスがコンビニアイスになっちゃいました!
正直まずそうだと思いつつも、あれ?ちょっと待って!?

よく見ると『ティラミス氷』という名前なのに種類はラクトアイスなんですね。
氷菓じゃないんだ!?

「ティラミス風味のかき氷なのかな?」っと想像してまずそうという結論に至りましたが、どうやらそんな感じじゃないようです。
(※低学歴向け解説:乳固形分が3%以上のアイスはラクトアイス、3%未満のアイスは氷菓と分類されるよ!)

開封の儀

ラクトアイスならちょっとはティラミス感が表現できているのかなー?
まずはいただいてみましょう!

ぺろーん
2016-05-09-00-01-10
ココアの粉っぽいのがアイス表面から蓋裏までびっしり!
あ、これさては粉のおかげでアイス本体が蓋につかない仕組みかな!?
賢い!

実食

いただきまーす!
2016-05-09-00-01-57
しゃっくり

うめぇ!!

しゃりしゃりした食感の中に表現された絶妙なティラミス感!!
かき氷というよりも、シャーベットに近い感じですね。
『爽』にもちょっと近いんですけど、あれよりも味とシャーベット感が均一に広がってる感じです。
正直爽はあんまり好きじゃないんですけど、このティラミス氷は美味なり!!

2016-05-09-00-18-35
もっともりもり食べ進めると、真ん中には美味しいやーつが入っています。
まぁなんとなく想像できると思うのでこれに関してのコメントは省略です。
いや、美味しいんだけどね!


あとはまぁ、この写真からもわかる通りちょっと溶けやすいので注意です。
みなさんは写真など撮っていないでさっさと食べましょう。

念のため、カロリー厨用の写真も貼っておきましょう。
image
148kcalですって!意外と控えめ!

まとめ

とっても美味しいよ!
この夏のニート生活の主力になりそうです!



↑しゃくっと1クリックお願い!