おはようございます、東コンCEOとむです。
今日もどんどん美味しかった商品を紹介して行きましょう!

とろける!フォンダンショコラ

今回紹介する商品はこちらです!
IMG_2983
ファミリーマートこだわりパン工房の『フォンダンショコラ』です!
フォンダンショコラってのはアレですね。
おフランスのチョコケーキで、中からどろりととろけるチョコレートが出てくるやつです。
なんともシャレオツなスイーツですね。

開封の儀

…っとその前に。
せっかくのフォンダンショコラなんだからあったかくして食べた方が良さげですよね。
まずは口をちょっとだけ開けてレンジ(1000W)で20秒加熱し、その後開封しました。
IMG_2984
そして外側の紙をむきむき。
IMG_2985
御丁寧にもOPEN印とミシン目までついてます。
ただこの開け口に沿って開けば抜群に開きやすいかと言われるとそんなことは全くないので、好きに破っちゃいましょう。



実食

いただきまーす。
もっもっ

うーん、美味しい!
頑張れば一口で中心のどろーり部分に到達できます。
IMG_2986
加熱したとはいえそこそこ粘性の高いチョコが入っているので溢れ出てくることはありません。
でもあったかいチョコが優しく広がって幸せです。
優しさに包まれたなら、状態ですね。
上部や何故か紙の外にまでくっついているナッツも香ばしく、アクセントになってます。
はがして食べる喜びを味わって欲しいというパティシエの遊び心でしょう。


まとめ

この商品は是非あったかくして食べてみてください!
普通に買っても「あたためますか?」とは聞かれないでしょうから、自分で頼んでください。
想いは口にしなければ伝わらないものです。

あとはまぁ、ポロポロこぼれるのでそこだけは気をつけて上手に食べてください。



↑こぼれないように気をつけて1クリックしていってください。