こんばんは、東コンCEOとむです。
記事にしたい新商品がいっぱいたまってきているので、さくさく書けそうなやつからどんどん書いて行きましょう。
質より量感のある更新になりますが、まぁ見て行ってやってください。
いや、最悪内容は見なくて構わないので広告だけでもクリックしていってください。

おにぎりの定番

今回紹介する商品はこちら!
IMG_2972
FamilyMartの新作プレミアムおにぎり『魚沼産 北海道産生たらこ』です。
例によってファミマプレミアムの、黒を基調とした高級感漂うパッケージです。
まぁ、プレミアムじゃないおにぎりもほとんどは海苔のが見えてるですけどね。

生厨歓喜

生○○という商品は何かと人気ですよね。
生チョコ生キャラメル生カステラ生ティラミスなどなど...いろいろ出てきます。
最近は「とりあえず"生"をつけとけば美味しそう」みたいな風潮がありますからね。
ティラミスなんて逆に生じゃないヤツ見た事ないのに。
そんな風潮にまんまと乗せられて生○○商品にホイホイ飛びつく輩をここでは生厨と呼びます。

そしてそんな生厨にオススメなのがこのおにぎりなんです。
たらこですよ。
おにぎりにするにあたって火を通してしまいがちなたらこを、敢えて生のままにぎっています。
火を通すコストは浮きますが、その分日持ちしなくなるのでコンビニおにぎり業界では敬遠されていたのでしょう。たぶん。
それが何故ここで商品化できたのかは謎です。
もしかしたら配送ルートを工夫する等の企業努力の成果かもしれませんし、もしかしたら不思議なお薬の力によるものかもしれません。
しかしまぁともかく、生厨共は食べたくなってしまうのでしょう。


余談ですが、私は友人の飲み会なんかで乾杯はとりあえず生ビール、みたいなのを強要する奴生厨と呼んでいます。
そしてこっちはマジで許さん!死ね!

実食

せっかくの生たらこなので、温めたりせずにそのまま食べましょう。
いただきまーす。
もぐもぐ

ほーん、思ったより普通!
当たり前ですが普通にたらこが生で入っています。
IMG_2973
プレミアムなだけあってそこそこの量が入っていますね。
生なので食感は焼たらこおにぎりとは全然違います。
明太子おにぎりの辛くないバージョンですね。
明太子好きだけど辛いのは苦手ですわー、みたいな人にはぴったりな商品だと思います。

まとめ

普通に明太子おにぎりが辛くなくなった感じ。
180円。
特にめっちゃうめぇえぇえぇええということはないので焼たらこに満足しているひとはそっちでいいでしょう。
ファミマには今は焼たらこおにぎりなんて売ってないけどね。



↑ちょっとにぎっていってください。