こんばんは。
東コンCEOとむです。
商品紹介ばっかりしててもアレなので、たまにはニュースの話題にも触れましょう。
社会派ブログですからね、東コン。

BiBiのシングルがゴールドディスクに認定!

BiBiってのは皆さんご存知、ラブライブ!に出てくるアイドルユニットですね。
宇宙No.1アイドルにこにーこと矢澤にこと、あと他2人からなるμ's内のミニユニットです。

そんなBiBiの3rdシングル『冬がくれた予感』が、ゴールドディスクに認定されました!

↑これですね。
\すげぇ/

ゴールドディスクって…?

ところでゴールドディスクって皆さんご存知ですか?
もちろん私は知り尽くしていましたが、知らない方もいるかと思ってググってみました。
ゴールドディスクは、各国別に設けられた基準に基づき国内のレコード(CDが登場して以後はCD)売上枚数もしくは出荷枚数に応じて、当該楽曲に対し与えられる賞である。 
wikipediaによるとこんな感じの賞なんだそうです。へー。
ちなみに今回(2015年1月)の受賞者はこんな感じ。
skitch.png
B'zとかKAT-TUNとか2PM・・・は全然知らないけど、とにかく有名アーティストと肩を並べる存在になったんですねー。
BiBiすげぇ!さすがにこにー!

ちなみにμ's全体ではこれ以前にもシングル2枚アルバム1枚がゴールドディスクになっていますが、ミニユニット曲が認定されたのはこれが初めてです。



もちろん私も…

このCDは発売日に買いに行きました!
IMG_2589
まぁもちろん私が買おうが買うまいがゴールドディスクだったわけですが(店頭に出荷された枚数で判定しているからね)、なんとなく嬉しいものですね。

で、このCDにはこんなシリアルコードが入っています。
IMG_2976
これは『ラブライブ スクールアイドルフェスティバル』というスマフォアプリ内のカードがもらえるやーつで、ユニットの3人のうち誰か一人がランダムに封入されています。
私はご覧の通り、残念ながらにこにーを引く事はできませんでした。

ですが技術は進歩したもので、今は誰もが世界中にメッセージを発信できる時代です。
そんなわけでTwitter上でシリアルコードを交換してくれる人を募ったところ、なんと書き込みからわずか3分後には希望者が現れてくれました。
まさかこんなに簡単に交換できるとは思いませんでした。
3分って言ったら美味しいカップ麺すら出来上がらない時間です。
欲しいキャラのシリアルを引き当てられなかった運命力の低い皆さんも、諦めずに是非Twitter上ででも交換相手を探してみてください。
(参考記事:カップ麺業界を揺るがす油の量!エースコックの『鬼背脂とんこつ醤油らーめん』食べてみた!

せっかくなので

とりあえず興味のない方も試聴だけしてみてください。

ね?
意外と良い曲でしょう。

1曲目の冬がくれた予感はしっとり落ち着いた曲で、アニソン臭さを感じさせません。
2曲目のTrouble Bustersは逆に賑やかでテンションの高い、良い意味で声優が歌ってます感の強い仕上がりです。

まとめ

にこにーが1番かわいい!



↑ここを1クリックしていくにこ!