こんばんは、いやおはようございますでしょうか。
今回の記事は東コンCEOとむがバイトの休憩中にお送りしております。

あ、ところで全然関係ない話になるのですが、またちょこちょこnaverまとめを作ったりしているので、そちらも見てください!
時代の最先端、有益な情報満載でございます。
2/15発売!スタバの新作さくらラテが今年も美味しそうすぎると話題!
これぞ未来の乗り物!次世代の"一輪車"がスゴすぎる!?

あ、ちなみに見た後にすることはわかっていますか?
そう!各種SNSで拡散ですね。

ダイエットスイーツ紹介

ちょこちょこ書いているように私は現在脂肪肝の疑いによってダイエットを余儀なくさせられている身分です。
しかしそんなときにも甘いものが食べたくなってしまうのがスイーツ男子、いやスイーツ高学歴の定めというもの。
今日はそんなときにも体を気遣いながら食べられるスイーツをご紹介しましょう!

何にでも効く食材、アロエ

本日紹介するのはこちら!
IMG_2899
Morinaga『森永アロエヨーグルト 脂肪0』です。

ただのアロエヨーグルト程度をスイーツなどと呼んでいいのか否かは専門家の間でも意見が分かれる所ですが、ここではそう呼ぶ事にしましょう。
甘いし。


ところで、アロエって何となく体に良さげなイメージですよね。
私のおばあちゃんも何か怪我したらとりあえずアロエつけとけば治ると言い切るほどのアロエ信者でした。
みなさんのおばあちゃんの中にもアロエ信者は紛れていることでしょう。
「ちょっとすりむいちゃったんだけど、何ロエつければいいかなー?」などとそれとなく探ってみてください。

他にもアロエはなんとなく食物繊維が豊富そうな食感をしていたり、生のアロエの中身はぬるぬるしていたりと体に良さそうなイメージは盛りだくさんです。

開封の儀

ぺろーん
IMG_2900
見てください、この綺麗なフタ!
全くといって良い程ヨーグルトがくっついていません。
技術の進歩って凄いですね。

ただ、以前にも言いましたがここをペロペロしたい私としては残念な進歩です。

実食

いただきまーす。
うーん、普通!
アロエヨーグルトとしては実に普通の美味しさです。

でもこの商品は、普通でいいのです。
味は普通なのに、脂肪がゼロ!というのが売りなのです。
実際、森永アロエヨーグルトの脂肪0じゃないやーつは同じ量で101kcalでした。
脂肪0のこの商品は58kcalですから、だいたい半分近くまでカロリーを減らせています。
やったね!

せっかくなのでamazonのアレを貼っておきます。
みなさん食べるときはコンビニなどに行かずにここから買ってください。

ついでにこのシリーズのもっと美味しそうな品も見つけました。
コレも下の画像をクリックして買ってください。

これでよし、と。

まとめ

どうせ食べるなら同じ美味しさでカロリー控えめのやつにしよう!

あ、あとアロエについてググってみたらただひたすらに体に良いばかりではないということがわかりました。
まぁ当たり前ですけどね。



↑毎日の1クリックの消費カロリーも、積み重ねれば大きいですよ!