こんばんは。
東コンCEOとむです。
今日はどんどん書きますよー。

あ、暇とかじゃないですよ。
ゴロゴロしたりダラダラしたり忙しい一日の合間を縫って時間を作り、記事を書いています。

おや、かんぞう の様子が・・・?

てってってってってってってってー
おめでとう、かんぞう は しぼうかん に進化した!
↓BGM


なーんてことにならないように、ちょっと前からダイエットを始めたわけですが、やっぱり何となく気になっているわけです。
沈黙の臓器、とか言われている肝臓ですからね。
二つ名がかっこ良すぎて怖いです。

そんなとき、肝臓に爆弾を抱えた私の苦悩を知ってか知らずか、家族がどこかで配っていた試供品をもらってきてくれました。
IMG_2855
それがこれ、『新へパリーゼ ドリンク』です。
どこからどう見ても肝臓に良さそうなパッケージですね。
お酒の前後におっさんが飲んだりするイメージの商品でしたが、せっかくなので飲んでみました。

第三類医薬品なので、まぁある程度気軽に飲んじゃって大丈夫でしょう。
第一類・第二類は薬剤師との対面販売が義務づけられていますが、第三類は大した事ないやつなのでコンビニや通販なんかで手軽に入手できます。



私は初めて飲むのですが、以前「後輩が酔いつぶれたときにコレを飲ませたら一瞬で回復した」という神話を耳にしたことがあったので一目置いていた商品でした。
私はバカみたいに酒を飲んだりはしないのでお世話になったことはなかったのですが、肝臓の値がアレだと宣告された今こそ頼るときかもしれません。
まぁ沈黙の臓器のことなので効果を実感できることはないでしょうが、こうゆうのは気持ちの問題ですからね。
コレ一本で肝臓の沈黙が守られるなら安いものです。

飲むときは裏面の注意事項をよく読み、用法用量を守って部屋を明るくしてテレビから離れて飲んでください。
IMG_2856


実食

ごきゅごきゅ
ん?思ったより飲みやすい・・・
というか、美味しいといっても良いレベル!

なんというか、オシャレなチョコの中からトロっと出てくる洋酒みたいな味です。
これはもしかしたら今年のバレンタインにはヘパリーゼチョコが流行る展開くるか・・・?

まとめ

効きそうなパッケージとは裏腹に、非常に飲みやすい味でした。
良薬は口に苦し、の時代は終わったんですかねー。
効果までは私にはわかりませんが、二日酔いにはめっちゃ効くらしいですよ!



↑沈黙を守ったまま1クリックお願いします。