おはようございます、東コンCEOとむです。
今日はまたワケあって東京へ向かうバス車内で書いてます。
最近生活費に占める交通費の割合が凄いですね。
この現状を打破するためにも、今後はもっとお金のかかる遊びをしようと思います。

健康的な朝食を

さて、普段あまり朝食をしっかり食べる習慣はないのですが、遠出するときにはとりあえず何か食べておきたくなるものですよね。
私も今朝はまさにそんな状況で、そんなときに思い出したのが浜松駅近くのSUBWAYでした。
遠鉄の地下、バスターミナルなんかの下から直接行ける便利な位置にある、サブウェイ。 
SUBWAYは本郷での学生時代はキャンパス内の店舗によく行っていたのですが、最近めっきり行っていなかったので久しぶりに行ってみる事にしました。
サブウェイのサンドはそこそこボリュームがあってカロリー控えめなので、ダイエット中には嬉しいのです。

あ、表記がカタカナになったりアルファベットになったりしてるのはわざとですよ。
その方が検索に引っかかるのではないか、という下心あってのことです。

余談ですが、SUBWAYはマクドナルドを抜いて店舗数世界一なんだそうです。
浜松にはマクドナルドの方が圧倒的に多いですけどね。

難解な注文方法

さて、サブウェイの試練は難解な注文方法にあります。
豊富なメニューにパンやトッピング、野菜、ドレッシングなどめちゃくちゃ自由度の高いオーダーができるのです。
「自分なりにカスタマイズして、世界に一つの君だけのサンドイッチを作ろう!」みたいなテンションです。
ただ迷ったら中身だけ選んであとは店員さんにおまかせするという手もあるので、初めての人でも安心して入店してください。

しかし私は人生のどんな些細な選択も他人任せにはしたくないので、いつもじっくり考えてオーダーします。
今日は私が以前からよく食べていた一押しの組み合わせにしてみました。

「炭火照り焼きチキン、パンはハニーオーツで長めに焼いて、野菜は全部上限まで入れて、ドレッシングはバジルソースとマヨネーズでお願いします」

これです。
ポイントは野菜を「上限まで」入れてもらうこと。
普通に野菜多めで、などと注文する人が多いようですがそれじゃダメです。
トマトで言うなら、何も言わないと2枚、多めにしてもらうと3枚、上限までと言うと4枚入ります。
いやまぁこれは店員さんに寄るのでしょうけど、感覚としては多め=1.5倍上限まで=2倍って感じですかね。
これで野菜モリモリのもっさりサンドができあがります。

またハニーオーツを長めに焼いてもらうと最もカリカリで香ばしいパンになります。
食感厨の私はこのカリカリが好きなのです。
ドレッシングにバジルは欠かせません、私はバジル厨でもあるのです。

そんなわけで私のオススメオーダー、みなさん是非一度やってみてください。
私は「とむスペシャル」と勝手に呼んでいますが、もちろん店員さんには通じません。



実食

はい、とむスペシャルが出てきました!
IMG_2870
包まれた状態で既にわかるこのもっさり感
上限まで野菜を入れると違いますねー。
普通のと比較した写真が欲しかったのですが、ぼっち飯なのでそれは無理でした。

中身はというと…
IMG_2871
どーん!
野菜が溢れんばかり…というか、完全に溢れています。 
こんなん食べたら血液サラッサラになってしまいますわー。

いただきまーす。
もっもっ

うーん、美味しい!
まぁぶっちゃけ味は普通のサブウェイです。
バジルソースは絶妙に食欲をそそる味わいで、きっとどの具にも合いますよ!
よーく焼いたパンもすぐ食べればカリカリで美味しいです。

うん、感想はこんなもんでいいか。
とにかく野菜が盛りだくさんで食べ応えありまくりです。
コンビニでサラダだけ買うよりも満足感もあるし、カロパも抜群!
(カロパ:カロリーパフォーマンス、単位カロリーあたりの満足感のこと)

まとめ

サブウェイで上限まで野菜を盛って、たっぷり摂取!
ダイエット中にもオススメ!



↑上限まで1クリックお願いします!