こんばんは、東コンCEOとむです。
今日も今日とてコンビニスイーツの紹介なのですが、今回の商品はヤバいです。
ダイエットの決意が1週間も持たずに持たずに消失しそうな勢いです。
それではどうぞー!

Sweets+シリーズ新作!チョコチーズタルト!

本日紹介する商品はこちらです!
IMG_2843
PABLO監修、Sweets+シリーズの新商品『チョコチーズタルト』です!
ひゃー、うまそう!
チョコでありチーズでありタルトであるこの商品、美味しくないわけがないですね。

ここで情報弱者のみなさんのために説明しておくと、PABLOってのは大阪を中心に店舗を展開しているチーズタルト専門店です。
関東では渋谷と新宿に店舗があるようです。
へー。
私もさっき知りました。

あ、新作だと思っていましたが、よく調べたら12月上旬発売の商品でした。
うちのコンビ二では昨日初めて見かけたのですが、なんででしょう。
いつも大人気で売り切れていたのかな?

開封の儀

ぺりぺりー
IMG_2844
ほーん、なるほど。
表面はてろてろしていて、その下には別の層が見えています。



実食

いただきまーすぱくっ!
これはうまいい!! 
お口の中がチョコ祭り! 

…はい、テンションでごまかさずにちゃんと説明しましょう。
IMG_2845
まず上のテロテロしている所は固まっていないチョコソースです。
開封時に上のフィルムにちょっと取られちゃうので、忘れずにペロペロして取り返しておきましょう。

次にその下の層ですが、ここがビックリ!
空気を含んでふわっふわな仕上がりなのです。
口当たりがかるーい!
チョコチーズタルト、と聞くとなんとなくずっしり重いイメージですが、重さは全然感じさせません。
というか正直、チーズ感すらあまり感じませんでした。
チーズが苦手な人でもチョコ好きなら楽しんで食べられると思います。

最後にタルト生地ですが、これはまぁ普通です。
普通にぽろぽろこぼれるので、そこだけ注意してください。

まとめ

これは美味い!
コンビニスイーツのお手軽さで本格チョコチーズタルト!
カロリーも200kcalくらいで、見た目よりは低めかも。