こんにちは、東コンCEOとむです。
今回の記事は東京から浜松に戻るバスの車内で書いています。
私は東京-浜松間の移動はほぼ毎回高速バスを利用しています。
新幹線の半額以下で移動できる点、大きな荷物は預けられるから楽チンな点など利点はいろいろあるのですが、私が感じる最大のメリットはサービスエリアが楽しい!というところでしょう。
サービスエリアって何故だか心躍るんですよね。
今日はそんなお話。

東名のオアシス!足柄SA

浜松-東京を結ぶ高速バスは何種類かあるのですが、そのほとんどが足柄SAに止まるような気がします。
IMG_2463
大きくて程よい位置にあるからでしょうね。

地図で言うとこの辺ですね、うーん程よい。
ちょうどトイレに行きたくなる時期です。
いや、特に行きたいと感じていなくても何となくトイレに行ったら自然と何かが出る、そんな時間帯と言うべきでしょうか。

おや?小腹の様子が・・・

バス車内ではぼーっと座っているだけとはいえ、長旅では何となく小腹が空くものです。
そんなわけで、足柄SAで何か食べてみることにしました。
サービスエリアには私のような小腹勢が多く訪れるようで、小腹を満たす様々な食品が売られています。
私にとっては馴染み深いFamilyMartもあったのですが、せっかくなので並んでいる屋台的なお店で何か食べてみたいところ。

そんなわけで、たまたま1番バスから近かったこちらのお店で満たすことにしました、小腹を。
IMG_2653
から揚げ、いいじゃないですか。
から揚げが好きじゃない男の子なんていません。
普段は「肉じゃが作ってくれる彼女が欲しい」とか言っている男も、実際食べる段階になるとから揚げの方が喜ぶものです。

というわけで、お店の正面に回り込みます。
IMG_2462
はい。
『中津から揚げ からから』というお店ですね。
中津から揚げなどというご当地フードは聞いた事がないのですが、有名なのでしょうか。

一人で食べるのでとりあえず1番小さい容器のやつを注文。
こういうお店の店員のおばちゃんはちょっと面白い名物おばちゃんだったりする事が多い気がしますが、このお店のおばちゃんはいたって普通の接客でした。


500円で出てきた商品がこちら!
IMG_2464
おー、たっぷり!
そこそこサイズの紙コップにから揚げ山盛り!
こぼれないように串刺しになっていました。

実食

熱そうなので気をつけて、いただきまーす。
さくじゅるっ

うーん、ジューシー!
あっつあつ肉汁がじゅるじゅると溢れ出てきます。
一個一個がデカいので、肉汁をこぼさぬように気をつけて食べましょう。
まぁ味付けはよくあるから揚げの味です。
醤油・ニンニク・生姜とかそんな感じです、多分。
見た目通りしっかりボリュームなので、一人で食べると非常に満足でした。
そこまで空腹じゃないのなら2-3人で食べても良さげな量。
ごちそうさまでしたー。

まとめ

みんな大好きから揚げ!
手がギトギトになりがちなのでウェットティッシュを持ち歩くという女子力を見せましょう。



↑手を拭き終わったら1クリックお願いします。