こんばんは、東コンCEOとむです。
こんな時間ですがパスタの紹介です!
新作パスタがどんどん発売されていますが、なかなか美味しいものが多いですよ。

明太子ときのこのスパゲティ

本日の商品はこちら!
IMG_2774
FamilyMartの『明太子ときのこのスパゲティ』です。
うーん、この分かりやすいネーミング、いいですね。
一緒に入っているネギの気持ちを考えるとたまらないものがあります。
バターも入ってカロリーが気になるところですが、一食で448kcalならまぁ妥当なラインでしょう。



開封の儀

ペリペリ
チーン!
べこっ
サラァ 
IMG_2777
はい、のりをはがしてレンジで加熱して蓋をあけてのりをかけたモノがこちらになります。
バターはまだ溶けきっていませんが、混ぜて食べればいなくなるので大丈夫です。
ダイエット中の方はこの段階で溶け残りのバターを取り出してもベターですが、そもそも食わないのがベストです。

またネギとそれ以外のものは謎シートによって隔てられているのですが、このシートを引き抜くときに確実にネギが散らかるので、盛りつけにこだわる人はその辺も気をつけてください。
私は適当に引き抜きました。

実食

いただきまーす。
くるくるちゅるちゅる

うまぃい!
まず私はもともと明太子系のパスタは大好きなのですが、よくあるコンビニの明太子スパの美味しさはそのままです。
そこにジューシーなバターソテー風のきのこが相性ばっちり!
のりやねぎと一緒になって和風な仕上がりになっています。

これはもしかしたらフォークよりお箸で食べた方が合うかもしれませんね。
味わいも和テイストですし、フォークでは小さいキノコがちょっと食べにくいです。
というか、お箸の汎用性の高さは異常ですよね。
お箸で食べられない料理といったらカレーライスくらいしか思いつきません。

まとめ

和風な仕上がりの明太子ときのこのスパゲティ、お箸でいただきましょう!
店員に割り箸をつけるよう言えば「こいつ・・・できる・・・!?」となること請け合いです!