こんにちは、東コンCEOとむです。
みなさんそろそろ正月ボケは抜けましたか?
私はこの時のために毎日が正月のような半ニート生活を送っていたため正月ボケとは無縁な1月を迎えることができました。

お正月商戦の次は・・・?

さて、お正月が終わるとコンビニでは早速節分商戦が始まります。
と言ってもさすがにまだお豆なんかは売っていないのですが、先日私の勤務先のファミマにはこのような商品が入荷されていました。
IMG_2634
『お試し 海鮮恵方巻き』です。
さっそく食べてみたのでご紹介しましょう。
この商品、お試しとは言うもののこのショートサイズで390円もしますからね。
こんな値段じゃ気軽に試せないよ!という底辺貧乏人のために私が一肌脱ぎました。
シャッターチャンスですね。

開封の儀

東コンではこの商品の絶妙な食べ方を開発したのでそれもご紹介しつついきましょう。
まずは裏に貼ってあるカロリーとかいろいろ書いてあるシールをはがしつつフィルムを破って開封し…
IMG_2635
そのシールの切れ端でフタ全開の状態で固定します。
シールがないとここが浮かんでしまってよくないです。
この状態で、ここに醤油をいれます。
IMG_2636
こうですね。
これで新たに皿を使わずとも手を汚さずに醤油をちょっとずつつけて食べる事ができます。

私はワサビ厨なのでこのようにモヒカンスタイルでたっぷり乗せてみました。
ワサビは醤油に溶かしてはダメなんですよ。
アンジャッシュのいろいろ食べてる方が言っていました、辛味成分がどっか行っちゃうそうです。

実食

いただきまーす
ちなみに今年の恵方は西南西だそうです。
この季節だとちょうど夕焼けの方向ですね。
なんとなく切なくなる方向を向いて食べてください。

あぁーん、ぱくっ
おお!うまいよ!
食べた感じだと具で支配的なのはネギトロですね。
他には卵焼きキュウリサーモン黄色いプチプチした謎の卵が入っていました。
もっといろいろ入っていたかもしれませんが、美味しくて写真を撮るのも忘れて完食してしまったので今となっては分からずじまいです。


まぁでも美味しかったです!
ネギトロをはじめとして海鮮系の具がたっぷり入っていたので、ちょっと高めに感じたお値段にも納得です。
まぁもともと節分の行事なんて、底辺の人々には縁がないものでしょう。
ちょっとくらい高くても良いのかもしれません。

まとめ

具がたっぷりで美味しい!
節分の太巻きはぜひファミリーマートでどうぞ。
ご予約も受付中です!くわしくはこちらから。

最後にお知らせ

今日から私はちょっと雪山を板で滑走するタイプのレジャーに行ってきますので、しばらく東コンの更新が停滞するかもしれません。
遅くとも水曜日には更新しますので、乞うご期待!
それ以降も更新がなかった場合には「雪山 遭難 2015」とかでググると私の本名が出てくるかもしれません。