大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2018年07月

Secomaのサンドウィッチ紹介③『北のポテトサラダサンド』

セイコーマートのサンドウィッチシリーズ、おかげさまで第三弾!
やっと北海道感あふれる品が出てきました!

大地の恵み!ポテトサラダサンド!

こんばんは、東コンCEOとむです。
今回紹介する商品はこちら!
2018-07-25-12-30-38
セイコーマートの北のポテトサラダサンド!
ついにきましたね、北海道感たっぷりの商品。
やっぱり北海道と言えばジャガイモですよね。
ジャガイモ生産量日本一の都道府県は北海道、どんな低学歴でも知ってる常識です。続きを読む

Secomaのサンドウィッチ紹介②『フレッシュエッグサンド』

セイコーマートサンドウィッチ紹介第二弾!
今回は前回左端にいたやつが主役だ!

これも定番!たまごサンド!

おはようございます、東コンCEOとむです。
ホントは夜に書いてるのですが、サンドウィッチと言えば朝っぽいイメージがあるのでおはようにしました。

今回ご紹介する商品はこちら!
2018-07-26-12-41-05
前回に引き続きセイコーマートのサンドウィッチから、『フレッシュエッグサンド』です。
前回といい今回といい、北海道民はフレッシュ大好きですね。
今にして思えば、新千歳空港にフレッシュネスバーガーが入っていたのもそうゆうことなんですね。

続きを読む

Secomaのサンドウィッチ紹介①『トマトときゅうりのフレッシュサンド』

今回からはセイコーマートのPB品をもりもり食べて、どんどん紹介していきます!
まずは定番サンドウィッチから!

定番サンドウィッチ『トマトときゅうりのフレッシュサンド』

こんにちは、東コンCEOとむです。
前回から始まったセイコーマート密着スペシャル、第一弾の今回は定番サンドをご紹介!
2018-07-24-12-06-04
これです。
本州でもおなじみの素材を使った、北海道初心者の皆さんにも安心して食べられる一品です。

続きを読む

本州の人間は知らない!北海道コンビニ界の王者『セイコーマート』のヤバすぎる実態!

コンビニとはその土地その土地によって姿を変え、人々に寄り添い、進化し続けるお店。
今回は本州の人間は決して足を踏み入れることのない、北海道コンビニの原点にして頂点(かどうかは知らんけど)セイコーマートのヤバすぎる実態に踏み込んだ記事です。

北の王者『セイコーマート』

こんばんは、東コンCEOとむです。
この記事以降の話題が東ほくの本編といっても過言ではない、ずっと書きたかった記事です。
何を隠そうこの東コン高学歴ブログであると同時にコンビニブログでもあるわけです。
日本各地のコンビニ事情を通して地方それぞれの県民性を分析したりしなかったり、そんな側面もあるブログなのです。

そんなわけで、今回からは北海道のそこら中で見かけるコンビ二、セイコーマートにまつわる記事を書いていきます!
Seicomart
続きを読む

北海道民のソウルドリンク『いろはす ハスカップ』

北海道旅行に行くと、大体誰か一人ぐらいは飲んでる謎のドリンク!
今回はアレをなんとなく飲んだ気になれる記事を目指して書きますよー!

北海道民が愛してやまないソウルドリンク

こんにちは、東コンCEOとむです。
東ほくで最初に取り上げるドリンクは、もちろんこいつ!
image
北海道限定商品の『いろはす ハスカップ』です!
北海道のコンビニや自販機ではこれでもかと言わんばかりに至る所で売り散らかしてるので、見たことある方も多いでしょう。
本州以南の人間には馴染みの浅いハスカップとかいう謎果実の名を冠する飲み物です。
初めて見る人や見たことはあっても飲んだことは...という常に安全な選択に逃げ回るクソつまらん人生を送っている人のために、飲んでみた感想を記しますよ!
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ