大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2017年02月

体に良さそうだと言い訳しつつ『温かしょうがのど飴』ぺろぺろ

この季節のニート活動に手放せないのが、のど飴
乾燥した部屋での、なんとなく罪悪感の少ないおやつにピッタリ!

冬の乾燥対策シリーズ 第2弾!

こんばんは、東コンCEOとむです。
前回の記事に引き続き、乾燥しがちな冬にピッタリな記事を書いてアクセスアップを図りますよ!

そんなわけで、本日紹介する商品はこちらです。
2017-02-20-00-56-41
meiji『温かしょうがのど飴』です!

この商品、注目すべきは何と言ってもしょうがですね!
何かと健康に良さそうなしょうがですが、何とお寿司の横から飛び出てのど飴になっちゃいました!

きんかん?はちみつ?ゆず?

この商品には3種類の味が入っています。
お得ですね〜!
いや、実際は一番好きな味のやつが多めに入ってた方がお得だとは思いますが、こっちの方が幅広い層に売れるのでしょう。
それにしても、どれもなんとなく体に良さそうな素材ばかり!
しょうがだけでもなんとなく体に良さそうな予感がしていましたが、これらの素材と合わさることで予感確信に変わります。 続きを読む

超絶オサレ加湿器『トルネード加湿器』を作る!

先日のインフルエンザからはすっかり回復しましたが、再発防止策としてオサレ加湿器を作ることにしました!
暮らしに潤い癒しちょい足しです!

超絶オサレ加湿器を作る

みなさんこんばんは。
東コンCEOのとむでございます。
インフルエンザに罹って初めて意識したのですが、どうやら我が家の空気はとっても乾燥しているようです。
部屋の時計の隅っこによく見たらついていた湿度計を初めて確認したところ、30%というハイスコアを叩き出していました。

冬の部屋の湿度ってどのくらいがちょうどいいの?

東コン調べでは、冬の部屋の湿度はだいたいこんな感じです。
60%〜   :潤いばっちり!
50%〜60%:まぁまぁ快適
40%〜50%:セーフ
30%〜40%:何かが足りない
   〜30%:ヤバい
30%となるともう、東大生の豊富なボキャブラリーを持ってしても「ヤバい」としか言えないレベルです。続きを読む

ファミマの『炙り焼 特製ダレの牛カルビ重』で食欲復活祭!

こんばんは、東コンCEO とむです。
見事インフルエンザを撃退し、食欲復活したのでがっつりめなメニューをご紹介!

ファミマの肉弁当!

本日ご紹介するメニューはこちら!
2017-02-07-15-37-51
『炙り焼 特製ダレの牛カルビ重』です。
どこのコンビニにも1種類はある、牛カルビ丼系のお弁当ですね。 続きを読む

セブンイレブンの『濃厚ティラミス』が重く感じる年頃

こんにちは、東コンCEO とむです。
今日は私の命をつないでくれたティラミスをご紹介いたします!
えっ?命をつないだは大げさだって??
まぁその辺は続きを読んでください!

とむ、やらかす・・・

実は先日、ついにかかってしまいました。
インフルエンザ 。。。
熱も38.6℃くらいまで出て、ふらっふらのむらっむらでした。

さて、高熱が出て困る事の1つに、食欲減衰が挙げられます。 
栄養たっぷり摂った方が体には良さそうなのに、何にも食べられなくなっちゃうんですよねー。
経験のある方も多いのではないでしょうか?
私もまさにそんな感じで、飲み物はがぶがぶ飲めるけれど食べ物は全然食べたくないという状況でした。

そんな中、まだ冷たいスイーツなら食べられるだろうと手を出したのが、セブンイレブンの『濃厚ティラミス』でした。 続きを読む

藤沢の『魚や 翻車魚丸』で高コスパ季節のお魚ランチ!

こんばんは、東コンCEO とむです。
今回は珍しく、お店ランチの記事です。

いいですよね、お店ランチ
夜に食べるよりも圧倒的に良いコスパで、いろいろ食べられちゃいます。
平日の昼間から美味しいものを食べにいけるのも、カスニートという職業の特権の1つです。

藤沢の人気店、『魚や 翻車魚丸』

今回おじゃましたのはこちらのお店!
2017-01-28-13-45-42
藤沢駅徒歩数百歩のところにある魚料理屋さん、魚や 翻車魚丸です。
(さかなやまんぼうまる、と読みます。これは東大生にもなかなか読めません。)
なんでも地元の人に大人気の、知る人ぞ知る名店的なお店だそうです。

門をくぐり、階段をちょろんと降りると…
2017-01-28-13-19-07
達筆なメッセージが。
常連感を醸し出す客達が列を作っていたので、舐められないように堂々と並びます。
きょろきょろちょこちょこと写真を撮りつつも、新参者であることが決してバレない立ち居振る舞いで自分の番を待ちます。
2017-01-28-13-19-21
(庭すっげー!)  続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ