大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2017年01月

ファミマの『1/2日分の野菜が摂れるスープ』で野菜を摂取する日々

こんばんは、東コンCEOとむです。
今日は品川の某カフェで執筆活動に勤しんでおります。
都会のカフェはいろんな人がいて面白いですねー。
おしゃべりしてる人、読書に没頭する人、スマホをいじってる人、そして高学歴ブログを書く人。
隣のテーブルではなんか「神奈川県を良くするにはどうすべきか」みたいな会合が開かれてます。

 ...せめて横浜でやれよ。

足りてる??

ところでみなさん、野菜足りてますか?
私の調査によれば、低学歴な人ほど野菜が不足しているというデータがあります。
また、焼肉とかに行ったとき、モテたくて必死なヤツほど食べたくもない野菜を注文したがるというデータもあります。

そんなわけで、私のような高学歴になりたい人は、試しに野菜をもりもり食べてみましょう! 続きを読む

あの底辺飯がからあげクンに!からあげクン(伝説の)すた丼味!

こんばんは、東コンCEOとむです。
今月はブログを書くペースを上げたい月間なので、ショートショートな感じでどんどん書きますよ!

からあげクン!伝説のすた丼味!!

私は身も心もファミマに捧げたプロ店員ですが、そうはいってもたまには行くのです、ローソン
いや、もったいつけて倒置法で語るまでもなく、普通に行きます。
そんなローソンの人気商品といえば、ご存知からあげクン
そんなからあげクンに新商品が出てましたよ!
 
2017-01-19-00-07-38
じゃん!
伝説のすた丼味!
続きを読む

ラーメンの上にステーキ!?新小岩のラーメン燈郎で新しい扉が開いた!

こんばんは、東コンCEO とむです。
今回の記事は久しぶりに東ラーですよ!
なんとなく書くのがめんどくさいので避けていた企画が、19ヶ月ぶりに復活!
そんな記念すべき回に紹介する品は…なんとラーメンの上に、ステーキ!?

新小岩の名店、ラーメン燈郎

今回紹介するお店はこちら!
2017-01-22-21-50-31

新小岩の駅からちょろっと出た所にあるラーメン屋さん。
ラーメン燈郎です。
なんだか行列ができていたので、看板の写真しか撮りませんでした。
しかし「並んでまで食べたんだからうまいに違いない!」みたいな思い込みで評価を下しちゃうような貧弱なメンタルでは毒舌系ブログは書けません。
落ち着いた精神状態で「おい!」をつけていきますよ。 

入店

お店のシステムは、よくある食券制でした。
冒頭にも書きましたが、このお店はラーメンにステーキが乗ってるラーメンが有名なんだそうです。
店主の迷走っぷりに期待が膨らみますね!
800円くらいのラーメンと300円のステーキ、それから100円の味玉をぽちって席で待ちます。
(ステーキはもちろん追加料金を払わないと乗りません。ぶっちゃけ別にいらないなーって人が多いのでしょう、たぶん。) 

席について「服にはねたらやだなー」アピールをしていると、店員さんが紙エプロンを持って来てくれました。
最近では多くの店に備わっているアイテムですが、持って来てくれるのはなんか嬉しいですね。
「紙エプロンあります」とか張り紙が貼ってあるだけでは、コミュ障ぼっちラーメンマンにはキツいでしょうからね。

実食

続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ