大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2016年05月

まずそうな名前のアイス、セブンイレブンの『ティラミス氷』のナゾ

こんにちは。
東コンCEOのとむです。

少しずつ暖かくなってきましたね。
普段家から出ないカスニート生活を送る私にも感じられるほどに、日本の四季は豊かです。

ティラミス・・・ごおり・・・?

そんな春のある日、セブンイレブンでこんなアイスを見つけました。
2016-05-08-23-59-48
じゃん!
ティラミス氷!

数あるスイーツの中でもティラミスは私が最も愛する物の一つです。
皆さんもそうでしょう?
何カルポーネチーズが好きですか?」と質問されてマスカルポーネチーズ以外の言葉が出てくる日本人はいないのではないでしょうか。
(※低学歴向け解説:マスカルポーネチーズにいろいろ混ぜるとティラミスができるよ!)

そんなティラミスがコンビニアイスになっちゃいました!
正直まずそうだと思いつつも、あれ?ちょっと待って!?続きを読む

【本日発売】HPが減ってきたので『からあげクン ホイミ味』を食べてみた!

こんばんは。
東コンCEOとむです。

たまにはタイムリーな記事を書いてアクセスアップからの広告収入増加を狙いますよ!

本日(5/10)発売!からあげクンホイミ味!

ローソンからこんな商品が出ていました!
2016-05-10-23-30-02

からあげクンホイミ味
ドラクエ30周年記念のコラボ商品だそうです。

スライムのパッケージがなんともかわいらしいですね!
チャームポイントのモヒカン頭の先端が隠れてる辺り、なんとも奥ゆかしいデザインです。

ホイミ味・・・?

ホイミ味の正体は「ガーリックマヨネーズ」ですって。
確かに元気にはなりそうですが、なんかちょっとイメージ違いますよね。
ホイミで元気になるイメージはもっとこう、
マジカルミラクルな不思議パワーでふわーっと傷が癒えていく・・・
的な感じじゃないですか!?
あんまりリアルな元気さは求めていないというか。
現実的な味付けで言うなら「マシュマロアロエ味」とかその辺のイメージです。
(まずそうだけど)続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ