大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2015年03月

足柄サービスエリアで、スタミナ満点焼うどんをむっしゃむっしゃ

こんばんは。
東コンCEOとむです。

私はカスニートという仕事柄、よく高速バスを利用します。
今回はそんなときに必ず立ち寄るサービスエリアのお話です。
私は高学歴なので、SAと略す事にします。

いつもお世話になってます、足柄SA

IMG_3740
以前も記事を書きましたが、今回もやってきたのは足柄SAです。
ここには浜松を出発して2〜3時間経過した頃に立ち寄ることになるので、ちょうど小腹が空く頃なんですよね。
上の写真の一番左のお店が以前食べたから揚げ屋さん、そして今回食べたのは左から三番目の『ホルモンうどん』です。

関連記事
楽しい貧乏旅のお供に!足柄SAでからあげをむっしゃむっしゃ!

ボリュームたっぷり!ホルモンうどん

正面に回り込むとこんな感じです。
IMG_3739
ホルモンうどんをはじめとして、他にもホルモンキムチやらねぎたまやら、スタミナもりもりのメニューが目白押しです。
ただ、これらのメニューは口臭リスクが跳ね上がるという高速バス車内で食べるのに最も適さない副作用を持っています。
高速バス等の車内に持ち込む際には若干申し訳なさそうな顔をしておきましょう。続きを読む

思い出のラーメン屋の新店舗!『細麺三太』に行ってみたよ!

こんばんは、東コンCEOとむです。
リハビリ編ということで、コンビニの次はやはりこの企画!
東大中退してラーメン食べるよ!略して東ラーです。

細麺もあるよ!ラーメン三太

今回紹介するお店は浜松の有楽街に位置するこのお店です。
IMG_3755
こだわりのとんこつラーメン『細麺三太』です!

以前紹介した『ラーメン三太』の姉妹店で、太麺が売りの本店とは異なりこっちは細麺で勝負しているお店です。
まぁその辺は店名に如実に現れているのでわざわざ説明することもなかったですね。

関連記事
浜松最強のラーメン!『ラーメン三太』は店舗が移転しても変わらぬウマさ!
続きを読む

俺のシリーズ新作『俺のコーヒー』飲んでみた!

こんばんは、東コンCEOとむです。

ホントはどんどん旅行記を書いてゆきたいのですが、なんとなく筆が進みません。
そんなわけで、とりあえず今まで通りの記事を書きつつリハビリに励むことにします。
今まで1番多く書いていた記事と言えば、やっぱりコンビニの商品紹介ですね。

俺のコーヒー

日本で日常生活を送っている私は、そこそこな頻度でコーヒーを飲みます。
特別コーヒーが好き!ってわけでもないのですが、何か作業をしたりするときはちょっと甘めの飲み物を飲んでいたいので自然とコーヒーが選ばれるのです。
だからブラックでは決して飲みません。
美味しくないもん。
飲むとしたら眠気覚ましか、ブラック好きの美少女に話を合わせるときくらいでしょう。

話が逸れましたが、最近コンビニ各社ではその場で機械で淹れるコーヒーに力を入れています。
私の記事にも何度か出てきました。
でも私はパックになっていて冷やして売られてるやつの方が好きなのです。
コレに関しては本当に理由はないのですが、なんとなくそっちの方が美味しい気がしてます。
今日はそんな商品の紹介です。
IMG_3753
これ、『俺のコーヒー』です! 続きを読む

本日開演!浜松北高校吹奏楽部の演奏会に行こう!

こんにちは、東コンCEOとむです。
時間がないので適当な記事になっちゃいます。
正直ですね。

浜松北高校吹奏楽部の演奏会

本日、浜松市のはまホールにて私の母校である浜松北高校の吹奏楽部の定期演奏会が行われます!
この浜松北高校ってのは浜松市の中でも最難関の進学校で、毎年私のような高学歴の生徒をぞくぞくと輩出しているステキな高校です。
そして何を隠そう、私もこの吹奏楽部のOBなんですよ。

私のコンビ二にもこんな感じで、今日の演奏会のポスターが貼ってあります。
IMG_2862

このポスターをよーく見るとなんとなくわかるのですが、演奏会は全部で3部構成になっています。
吹奏楽っぽいちゃんとした音楽を演奏する、第一部コンサートステージ
ぶいぶいとジャズを吹き鳴らす、第二部ジャズステージ
そしてここからが本番、第三部ポピュラーステージ

この第三部では毎年超絶おもしろ寸劇があり、この演奏会最大の見所となっています!
***年前には私もこの寸劇で主演を演じ、はまホールを爆笑の渦に包み込んだものです。
あ、歳がバレるので年数は伏せました。

詳しくはここに書いてあるので、興味のある方は見てみてください!
浜松北高等学校吹奏楽部 第46回演奏会
http://www.hcf.or.jp/facilities/hamahall/event/detail.php?id=15099&ym=201503 

はまホールで、17時開場です!
たぶん当日券もありますよ!

各位、帰国しました。東コン再開します。ご確認下さい。

こんばんは。
東コンCEOとむです。

ただいま!

ずいぶん久しぶりの更新となりました。
以前からの読者の方は、お久しぶりです。
最近初めて東コンに辿り着いた方は、初めまして。
高学歴の方は、私と同じですね。

今日から東コン再開です!
今後はまた毎日の東コンチェックを日課に加えてくださいね。
もちろん東コンを訪れた際にはただ読むだけじゃなく、各種SNSで気に入った記事を拡散したり、広告をアレしたり、この下のやつをクリックしたりしてください。
←下のやつ

自分探しの旅

さて、みなさんご存知だとは思いますが、この空白の期間は海外で過ごしていました。
タイマレーシアスリランカの多くの都市を巡る、全部で2週間の旅程でした。
短い期間ではありましたが、普段できない経験ばかりのとても貴重な時間でした。
住み慣れた日本を離れ、途上国を実際に自分の目で見て、自分の手で触れて、自分の足で歩いてみて初めて分かる事ばかり。
現地の子供達と触れ合った時間は一生の宝物です。
どう見ても裕福とは言えない彼らはそれでも楽しそうに日々を送っていました。
本当の幸せとは何かを考えさせられ、人生観がガラリと変わる旅となりました。

IMG_3143
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ