大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2014年12月

秋葉原での肉々しいランチならこちら!『中華料理 雁川』に行って肉分を補充してきた

先日秋葉原に行ったとき、新たなランチスポットを開拓してきたのでご紹介。
肉々しいチャーハンなどボリュームたっぷりな中華が食べられるお店『中華料理 雁川』です。
ジャンク屋ひしめく一角の地下にひっそりと佇む隠れ家的な名店!
秋葉原で肉が食べたくなったらヲタ活の合間に是非寄ってみてください。

ランチ激戦区、秋葉原

こんにちは、東コンCEOとむです。
宣言通り、どんどん更新して行きましょう。
今回は秋葉原の中華料理屋さんをご紹介します。
みんな大好き秋葉原、私もよくジャンク屋巡りに行ったりします。
アニメとかそうゆうのには一切興味が無いんですけどね、俗にいうにわかヲタです。
 ←私が一切興味が無い、ラブライブ!とやらの新曲です。

そんなわけで東コンでは以前にも秋葉原のお店を紹介していましたね。
(参考記事:第三の麺!秋葉原で話題の油そば専門店『春日亭』に行ってき油
今回紹介するのはその近く、中央通りをちょっと超えた辺りにある中華料理店『中華料理 雁川』です。
ごちゃごちゃとした秋葉原の街は実はランチ激戦区でもあるようで、「秋葉原 ランチ」とかでググるといろいろ出てきて困るものです。
私もこの店は、ぼっち飯スポットを探してふらふらと歩いていたときに偶然見つけました。
地下のお店への入り口は二カ所あるのですが、そのうちの片方には肉肉肉…と呪いのように書き連ねてあり、その謎の吸引力に思わず入店してしまいました。
人ごみで写真を撮れなかったのが悔やまれますが、まぁみなさん自分の目で確かめてみてください。

そんなわけで、その肉々しいアピールがされていない方の入り口の写真だけ載せておきます。
IMG_2494
こんな感じ、マルツ秋葉原本店の横にひっそりと小さな入り口があります。
この_マルツが交差点にあり、それが面する2本の道路の両方に似たような地下への入り口があるという、ちょっと変わった構造。
地下に入ると、もう14時頃だというのに数人の行列。
前の油そばの店でもお昼を過ぎてしばらくは行列が絶えなかったので、キモヲタ共はランチタイミングが遅いのではないかという仮説が生まれました。
続きを読む

ボーネン・パーリィで東京に行ってきたので東京駅限定のお土産『東京ばな奈「東京駅100周年で見ぃつけたっ」』買ってきた

記念suica騒動で有名になった東京駅100周年記念ですが、あの『東京ばな奈』にも100周年を祝う品が登場していました。
東京駅限定のこの商品、味は定番ですが見た目も可愛く限定モノ好きの日本人には喜ばれそうです。

久々の更新

お久しぶりです、東コンCEOとむです。
せっかく軌道に乗りつつあった東コンですが、ちょっと間を開けてしまいましたね。
まぁでも、問題はないでしょう。
東コンはそこらのクソブログみたいに記事数や勢いだけで暇人のアクセスを集めているわけではありませんからね。
しっかり面白く読ませる記事で読者のハートを鷲掴みにするブログです、東コンは。(倒置法)

とはいえせっかく年末年始なので、今日からはたっぷり記事を書いていきますよ!
みなさん是非こたつでみかんの白い部分でも取りながら読んで行ってください。

東京駅限定!

今日はこちらの商品をご紹介します。
IMG_2500
東京ばな奈「東京駅100周年で見ぃつけたっ」です。
東京駅限定で10月15日から発売していたそうです。
全然知らなかったのですが、東京駅を使った時に見かけたので家族へのお土産に買ってみました。
昔からある普通の東京ばな奈と、『東京ばな菜の花 バナナシェイク味』というなんともコメントに困るネーミングの新味がセットになった商品です。

東京駅でこれを買ったのは朝の7:30頃でしたが、すこーしだけ行列ができる程度には売れている様子でした。
いくら限定商品といえば同じく東京駅では限定suicaの騒動は記憶に新しいですね。
まぁ私はあんなもの定価でも欲しくありませんが、鉄ちゃんにはたまらない一品なのでしょうね。
東コンが検索に引っかかりやすくするためだけに、この話題に触れておきました。
続きを読む

ペヤング、その後・・・

今回の記事は以下の記事の続編です。
【朗報】回収対象商品以外の『ペヤングソースやきそば』も、個別に返金に応じてもらえる!
未読の方は先にそちらに目を通して頂けるとより楽しむ事ができるでしょう。

ペヤング騒動まとめ

以前記事にしたペヤング騒動ですが、あれ以後大きく状況が変わってきましたね。
まず、以前私があの記事を書いたのが12/8のことでした。
回収対象になっていない商品の返品に応じてもらえるのか、まるか食品に電話したというお話でした。
その時点では「基本的に回収はしていないが、返品したい人には個別に対応する」というなんとも微妙な扱いでした。
しかしその3日後、12/11にはまるか食品は全てのペヤング関連商品の回収・販売休止を発表しました。
私のように他の商品の返品に関する問い合わせをした人が日本中にいたのかもしれませんね。

そして、こうなると状況は変わってきます。
12/8の記事を書いた時点では「買った値段よりちょっと高く返品できそうでラッキー」程度に考えていた手元に残された1パックのペヤングソースやきそばですが、 発売休止となると話は違います。
これ、今のうちに買い占めて転売したら高値で売れるんじゃ・・・?
そう考える人々が現れるのです。
日本中にある商品には文句を言うくせに、もう食べられないとなると手の平を返して買い求める。
底辺層の消費者心理とはそうゆうものでしょう。

もちろん私もペヤング全品回収のニュースはいち早くキャッチしていましたし、買い占めたら高値が付く事も想像はできていました。
しかしだからといってその日に買い占めに走るような事はしませんでした。
なぜならちょうどその日から、我が家ではこたつが発動していたのです。
こたつの中で私はこう考えていたのでした。
「このクソ寒い中小銭稼ぎのためにスーパーを回るような効率の悪い仕事は、世の中の底辺の皆さんに譲ってあげよう。でも手元の1パックだけは取っておいて、もし高値が付くようならオークションに出そう、ブログのネタにもなるし。あー寒い」

そんなわけで我が家には1パックのペヤングが残されたまま時は流れてゆきました。
しかし平和なときは長くは続きません。
ペヤングの値がつり上がり、そろそろオークションにでも出そうかと考えていた矢先に悲劇は起こったのです。

そう。
大事に大事に取っておいたペヤングを弟が開封してしまったのです。
IMG_2437
こうなってしまっては商品価値はジェロです。
そんなわけで、弟には激怒しつつもこのまるで海雪のようなペヤングは私が食べる事にしました。

続きを読む

ダイエット中だから『タニタ食堂の100kcalデザート ティラミス風プリン』食べてみたら100kcalとは思えぬ美味しさで幸せ!

スイーツは食べたいけど痩せたい!
世の中のワガママ娘どもはいつの時代もそんなことばかり言っていますね。
私もです。
今日はそんなふくよかな皆さんにオススメな低カロリースイーツをご紹介です!

年の瀬の悩み

おはようございます。
この季節はクリスマスだの忘年会だの私の誕生日だので体重が増えがちですよね。
私も今日、明日とボーネン・パーリィのために東京に出張です。
そんなわけで、今回はそんな年の瀬にも我慢せず無理なくダイエットを継続してゆきたいというワガママくそデブ野郎共にピッタリのスイーツを紹介します。

タニタ食堂のカロリーコントロールスイーツ

今回紹介する商品はこちら!
IMG_2457
『タニタ食堂の100kcalデザート ティラミス風プリン』です。

タニタ食堂とは、体脂肪計なんかを作っている株式会社タニタの社員食堂のメニューが健康的ですげぇ!と話題になったときに作られた、そのメニューを再現したレストランです。たぶん。
そのタニタ食堂がスイーツ業界ではおなじみの森永乳業と共同開発したのがこのタニタ食堂の100kcalデザートシリーズです。
わずか100kcal人工甘味料不使用、ということであんまり美味しくなさそうなイメージを抱きつつも、無類のティラミス好きな私は食べてみることにしました。
続きを読む

ねむ〜い深夜のバイト中に、Mt.RAINIERの『DOUBLE 薫るエスプレッソ』飲んでみた!

今回はMt.RAINIER飲んでみたシリーズの第三弾!『DOUBLE 薫るエスプレッソ』の紹介です!
普段はコーヒーも甘めのものしか飲まない私ですが、今回はちょっと苦めの商品。
コーヒーに造詣が深くない私に果たしてこの商品のレビューが書けるのか!?
期待せずにご覧ください!

またまたMt.RAINIERです

こんにちは、東コンCEOのとむです。
私ももう若くないので、深夜バイト中には眠くなる事も多いのです。
で、そんなときには大抵コーヒー的なものを飲むわけです。
これはもう「コーヒーに含まれるカフェインによる興奮作用で眠気が…」とかそうゆうことではなく、私にとっては完全に気持ちの問題であり、様式美みたいなもんです。

何が言いたいかというと、最近コーヒーの記事が増えているのには私の老化という理由があるのだということです。
決して森永乳業さんサイドから謎の入金があった、とかではありません。
いや、そうしてくれるメーカーさんがもしここを見てくれているのであれば、以下のメールアドレスまでご一報ください。
toucon.mailgmail.com
(東コンメールアドレス、本邦初公開! をアレに変えてください)

今回はちょっと苦めのコーヒー

今回の商品はこちら!
IMG_2351
おなじみMt.RAINIER『DOUBLE 薫るエスプレッソ』です。
東コンではこのMt.RAINIERの商品を取り上げるのも3度目です。
未読の方は以前の記事↓も読んで、その場でamazonで発注してください。
チョコ分が足りなくなった深夜のバイト中にMt.RAINIERの『カフェショコラ』飲んでみた
ちょっとリフレッシュしたい休憩時間に!Mt.RAINIERの『リッチカフェモカ』で贅沢カフェタイム!

いつも私は甘めのコーヒーばかり飲んでいるのですが、たまには苦めのやつを飲みたくなる日もあるのです。
眠すぎる日だったり、カロリーを気にする年頃だったりね。
この商品は<コーヒー豆2倍の贅沢>とのことなので、きっとちょっと大人向けの味わいなのでしょう。

開封の儀

この手の飲み物で最も心躍る瞬間、それがこのストローをブチ込むときですね。
IMG_2353
ここの穴にこうやって
IMG_2354
力を入れて・・・
IMG_2355
ぷしゅっ!
これでよし。
みなさん露骨な行数稼ぎにお付き合い頂き、ありがとうございます。
続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ