大大学院中退してコンビニバイト始めたら人生が輝きだした

略して『東コン』。 東大中退した管理人がコンビニでバイトしながら様々なことにチャレンジしていくブログです。

2014年11月

ファミマ新商品「フルーツカスタードまん」がどこか懐かしい美味しさ、あと「あんまん」も

またまたファミリーマートの新商品、本日紹介するのは11/25発売の「フルーツカスタードまん」です。
まんのなかにあったかいフルーツカスタード、って実際どうなの!?
今日はついでに「あんまん」も食べたので、そっちもあわせてご覧ください!


こんばんは、東コンCEOとむです。
今日は特に話したい雑談とかもないので、さっさと記事本編に行きましょう。
もしかしたらスランプというやつでしょうか。

またまたまんシリーズ!

今日はファミマまんシリーズ、第4弾!
「フルーツカスタードまん」と、ついでに「あんまん」です。
このフルーツカスタードまんですが、実は11/25発売の新商品です。
素早く新商品を紹介したらアクセスが伸びるんじゃないか、という下心が見え隠れしていますね。
せっかくなのでついでに同じ甘まん仲間のあんまんも一緒に紹介しましょう!
IMG_2150
続きを読む

本日発売!ファミマ新製品『りんごのムースタルト』が想像以上にリンゴだと(自分の中で)話題!

またまたバイト先のファミリーマートに新商品が入荷されていたので早速食べてみました!
今回は『りんごのムースタルト』というもの。
この商品、見た目からは想像できないほどのリンゴ感!
季節の果物を使ったコンビニスイーツ、ご賞味あれ!


おはようございます、東コンCEOとむです。
連休にちょっと更新さぼっちゃったのでアクセス数が落ちかけている東コンですが、今週は頑張りますよ!
コンビニにも新商品がいっぱい入ってネタだらけです。
そんなわけで今日はコンビニポテンシャル商品紹介のコーナー!

本日発売!りんごのムースタルト!

私の住む浜松では冬の果物と言えばもっぱらみかんなのですが、同時にりんごのシーズンでもあります。
本日はそんなりんごを使った新商品をご紹介!
ファミリーマートで本日発売『りんごのムースタルト』です!
IMG_2155
今回も新商品を最速レポートしようという魂胆があったので、バイトの休憩中に早速頂きました。
いつも通りパンダラテと一緒に頂きます。
IMG_2156
今日のパンダラテはどこか悲しげな表情をしています。
連休中私がバイトに入らなかったので寂しがっていたのでしょうか。
(パンダラテについては以下の記事を参照)
 コンビニで本格カフェモカ!ファミマカフェの「ショコラ・ラテ」を飲んでみた!

休憩時間は限られているので、さっそく食べましょう!
中身はこんな感じ。
IMG_2158
うーん。
これイチゴタルトの間違いではなくて??
どうみてもりんごというよりはイチゴ的な赤さをしています。
ファミマさん、やっちまいましたな。
この凡ミスは痛いですよ、下手すれば全国のコンビニから回収騒動です。

ともかく実食

まぁ入っている果実が何であれ、美味しければ私は文句ありません。
というわけで実食。
まずはリコール対象ではという疑惑のかかっているムース部分を。
IMG_2160
ぱくり。

おお!?
これは、紛う事なきりんご味!!
ファミマさん、疑ってすみませんでした。
これほど見事にそのままりんごの味がするとは、見た目からは想像できません。
ひとくち口に運ぶ度に脳裏に青森のりんご農家のおじいちゃんの笑顔が浮かんでは消え、浮かんでは消え。
スイーツは見かけによらないものですね。

次にタルトの土台部分をぱくり。
IMG_2161
ほー、ぷるっぷるのムース部分と打って変わって、こちらはさっくさく
そしてさらにこれら二層の間にはりんごの薄切りをシロップ漬けにしたやーつが入っていました。
これがまた味と食感のアクセントになって美味!

そんなこんなで、りんごの爽やかな甘さと楽しい食感の変化もあって、あっさりさっくりと食べ終わりました。
これはバイトの休憩時間にちょっと何か食べたいときに最適ですね!
これならこの後に控えるおでん什器清掃もはかどることでしょう。

まとめ

コンビニスイーツは見た目にダマされず、まずは食べてみよう!


【追記】
NAVERまとめにうちの記事が載りました!
【ファミリーマート新商品】りんごのムースタルトが発売日から大人気!

いや、自分で書いたんですけどね。

TVにも出た大森の人気ケーキ店『ル ガリュウM(LE GARUE M)』に行ってまさかのイートインしてきた

11/15放送のTV番組『出没!アド街ック天国』でも紹介されていた大森のケーキ屋さん『LE GARUE M』。
うろ覚えな情報を便りにさっそく突撃してきました!
おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で頂いたケーキはどれも絶品!
セレブな皆さんにもそうでないみなさんもオススメのお店でした。

深夜に禁断のケーキネタ

みなさんこんばんは。
今週末は三連休ということもあり東京に遊びに来ております、東コンCEOとむです。
今日は大森にある友人宅にお世話になっています。
こんなカスニートみたいな生活を続けている私がちょくちょくこちらに遊びに来られるのも全ては宿を与えてくれる友人のおかげです。
この場で感謝の気持ちを述べさせていただきます、いつもありがとう!
まぁ彼はここは見ていないでしょうけど。
あと勝手にトマトジュース1本飲みました、ごめんね。

さて、そんな心優しい友人の住む大森ですが、先週11/15放送の『出没!アド街ック天国』で特集を組まれていました。
さすがに友人の家はテレビでは紹介されませんでしたが、美味しそうな食べ物やらおもしろスポットなどがたくさん紹介されていました。
今回はその中の1店、ケーキ屋さん『LE GARUE M』に行ってきたので紹介します!
(この店名、ル ガリュウ エムと読むんだそうです)

絶品モンブランが自慢!『LE GARUE M(ル ガリュウM)』

お店は駅から徒歩10分くらいかな?
ジャーマン通りというちょっと良さげなマンションなんかが立ち並ぶ道にあります。
フレンチの修行を積んだオーナーがジャーマン通りに出店するという事で、当初は近隣住民の猛反対に遭ったそうですが、最終的には自慢のモンブランの味で黙らせたのだとか。
あ、これは私の妄想ですけどね。
とはいえモンブランが自慢というのは本当なようで、『アド街』でもそんな感じで取り上げられていました。
続きを読む

ファミリーマート新商品「激辛四川風麻婆肉まん」食べてみたらウマ辛で癖になりそう!

またまたコンビニ商品紹介です!
今回紹介するのはファミリーマートで今週から発売されている「激辛四川風麻婆肉まん」です。
その名に偽りなしの辛さと、それを超えてくる旨味でクセになること間違いなし!

あったかくなる食べ物といえば?

おはようございます、東コンCEOのとむです。
ぐんぐん寒くなってきていますが、皆さんあったかくなる食べ物と言えばどんなものをイメージしますか?
回答をまとめるとおそらく以下のような順位になるのではないでしょうか。
 1位:愛情がこもった食べ物
 2位:あたたかい食べ物
 3位:辛い食べ物
 4位:気になるあの子の食べかけの食べ物
  ・・・
さて、そんなイメージのあったかくなる食べ物ですが、なんとこの1〜3位の特徴を併せ持つパーフェクツ・フードがコンビニで売られているのです。
それがファミリーマートで今週から期間限定発売中の激辛四川風麻婆肉まん」です。
この商品、汗ばむほどの辛さを持ち、あっつあつで提供され、さらに蒸し器にブチ込むバイトの愛情がたっぷりと込もっている、冬にピッタリの商品です! 
まぁまんの時点で冬にピッタリな商品であることは保証されていますけどね。

そんな感じで本日もコンビニポテンシャル商品の紹介、行きましょう!
ただの新商品商品になりつつありますがお構いなしです!

早速買ってきました

噂の商品がこちらです。
IMG_2080
背中に「」という焼印を背負った姿。
その姿はさしずめ辛味の奴隷といったところでしょうか。
生前に七味唐辛子からゴマだけ抜いて食べていたあんまんが地獄で呪われた姿なのかもしれません。

続きを読む

店員のレジ打ちスキルを見抜く方法:お会計の時に○○するだけ!

コンビニのレジ、未だに店員が手打ちのところがほとんどで、たまにはミスがあったりもしますよね。
それでも急いでいるときには少しでもミスの確率を減らして、スムーズにお会計を済ませたいものですね。
今回は、そんなときに役に立つ「優秀な店員の見分け方」をご紹介!
その方法は超簡単!誰でも今日から使えますよ!
レジ

お役立ち小技のコーナーです

こんにちは、東コンCEOとむでございます。
今回もお役立ちコンビニネタをお届けします!
みなさんコンビニ利用時にレジの店員がもたもたしてたり、金額を打ち間違えたり、お釣りの計算が合わなかったりしてイライラしたことはありませんか?
え?ない?うるせぇ黙れ引きこもりカスニートが!
普通に健康で文化的な最低限度の生活を送っているみなさんでしたら、何度かは経験があるかと思います。

そんな経験を少しでも減らすためには、優秀な店員を見抜く事です。
普段から優秀な、レジ打ち力の高い店員を把握しておけば混雑した店内で急いでいるときでも、素早くお会計を済ませることが可能となります。

しかし、ただレジを打つのが速い店員というだけではレジ打ち力が高いということはできません。
例えばバイト歴が長い店員であれば慣れから素早くレジを打つ事は可能でしょう。
しかし、それだけでは優秀なレジ打ちとは言えません。
慣れに任せて漫然とレジを打っている人間は意外とミスが多いものです。
それではレジ打ち力が高い店員とはどのような人間を言うのか。
それはレジ打ちの経験の多寡に関わらず、頭を使ってレジを打っている店員です。

と言ってももちろん頭突きでキーを押す、と言った意味合いではありませんよ?
(笑いのレベルが低い人のために古典的ジョークをはさんでみました)

それでは常に頭を使い、効率良くレジ打ちをしている店員を見抜くにはどうすればよいのか。
実はこれ、誰にでも出来る非常に簡単な方法があるのです。続きを読む
スポンサードリンク
ランキング
ブログランキングに参加中です! ↑投票よろしくお願いします↑
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ