ファミマプレミアムサンド食べてみたシリーズ第二弾!
さらにおいしくなったと噂の『たまごとハム』を食べてみました。
具がたっぷり入ってプレミアム感ばっちりです!
関連記事:プレミアムサンドで贅沢ランチ!ファミマプレミアムサンドの『テリヤキチキンとたまご』食べてみた!

朝はやっぱりサンドウィッチ

おはようございます、東コンCEOのとむです。
今日はファミマプレミアムサンドシリーズの『たまごとハム』をご紹介します!
これです。
IMG_2599
さらにおいしくなったらしいので期待できますね!
まぁ私は今よりも不味かった時期を知らないので何とも言えませんが、その時期に食べた人もその日の事は忘れてください。

以前東コンではこのシリーズの『テリヤキチキンとたまご』を紹介しましたね。
そっちではたまごは後ろだったのに、こちらではたまごがハムのについています。
つまりこの商品ではハムではなくたまごが主役ということでしょう。
それを踏まえた上でさっそくいただきます。

開封の儀

コンビニフードはおにぎりでもサンドウィッチでも、この開封の瞬間がわくわくドキドキしますね。
上部裏側の開け口からぺりぺりぺりーっと
IMG_2600
このように背中が割れて中身が出てきます。
さながら蛹からの羽化のごとし。

この商品の特徴として「パンがやわらか 耳までおいしい」という点が挙げられます。
そうパッケージのシールに書いてありました。
見た所耳は半分くらい残して削ってあるようですね。
耳好き耳アンチもそこそこ安心して食べられる良心的な設計です。



実食

いただきまーす。
むっしゃむっしゃ。
おー、具がたっぷりで美味しい!
断面を見た段階で薄々感付いてはいたのですが、ハムが何層にも重なっていてボリューミー!
そして主役のペースト状のものとゆで卵スライスの二種類が入っていてしっかり味わえます。
特にゆで卵スライスが入っていると嬉しいですよね!
見た目も色鮮やかで華やかになるし、ペーストとの食感の変化も味わえて二度美味しい!
食感厨の私も大満足です。

せっかくなので今回も開いて中身を大公開します。
IMG_2601
こんな感じ。
うん、なんかこうして見るとちょっとショボいですね。
ただ、このアングルでは重なり合っているハムのボリュームも二種類のたまごが織りなすハーモニーも伝わらないので仕方の無いことです。
実際食べてみるとちゃーんと満足感のある仕上がりになっていますよ。

ちなみに白いソースはちょっと酸味と辛味のあるフレンチドレッシングみたいな感じ。
何ソースって言うんですかね?
知ってる人がいたら優越感に浸ってニヤニヤしてください。

まとめ

具がたっぷりでプレミアムの名に恥じぬ美味しさ!
サンドイッチの基本に忠実な一品でした!