何かと体に良いと言われている飲むヨーグルト。
紙パックや小さいペットボトルの容器が主流ですが、ちょっと珍しい容器の品を見かけたので試しに飲んでみました。
一回飲んだだけなので体調の変化は分かりませんが、ひとまず商品のご紹介です!

さっぱりと・・・

こんばんは、東コンCEOのとむでございます。
新年2回目の記事ですね、張り切って行きましょう。

さてこの東コンですが、今日はとある読者の方からこんな意見を頂きました。
東コン死ぬ程面白くて毎日4時間は見てるんだけど、ちょっと記事長くない?」
そんなわけで、今回は試験的にさっぱりめでお送りします。

今日は飲むヨーグルト

本日ご紹介するのは、小岩井の『プラズマ乳酸菌 飲むヨーグルト』です。
IMG_2509
プラズマ○○と聞くとエセ科学レーダーがビンビンに反応してしまう人も多いでしょう。
私もそうだったのですが、どうやらこのプラズマプラズマクラスター空気清浄機、とかのプラズマとは違うものみたいです。
まぁプラズマクラスター空気清浄機については何言ってんのかさっぱり分からないので何とも言えませんが。
この商品にはプラズマサイトイド樹状細胞という免疫細胞を活性化させる乳酸菌が含まれているそうです。
この辺は私の守備範囲外なので、気になる人はググってみてください。

まぁそんなわけで、これは何となく凄い乳酸菌の入った飲むヨーグルトです。
とは言っても一回飲んだだけで何かが変わるわけがないので、とりあえず味だけ報告します。

開封の儀

ぷしゅっ
IMG_2510
えー
面白いと思って「プ」の○の部分にストローを指してみました。
判断はみなさまにお任せします。

実食

いただきます。ちゅー。

ほー、なるほど。
味はヨーグルトの味です。
よくある飲むヨーグルトの味というよりは、小さいパックで売ってるヨーグルトにありがちな味です。

この辺のヨーグルトです、多分。
特に体に良さそうな味、ということもなく慣れ親しんだ味ですね。

感想としては、おそらく飲んだ全員の頭によぎるのは「少なっ!」という一言でしょう。
ストローを使わなければ一口で飲み終わってしまう量です。
飲むヨーグルトにしては珍しい容器だと思って手に取ったのですが、少なさをごまかす意味があるのかもしれませんね。
これは小岩井さんにしてやられました。


さてこれだけの感想ではあまりにもクソブログなので、中身もチェック。
IMG_2511
ご覧の通り、色も普通のヨーグルトですね。
ただ、よく見ると壁に濃厚な部分がけっこうくっついて残っています。
この商品を飲むときは「開封前によく降って・・」の忠告に素直に従いましょう。
素直な心を持つものは救われるのです。

まとめ

見た目は面白いけど、まぁ普通の飲むヨーグルトでした。


なんだか「さっぱり」とかじゃなくて単純に内容の薄い記事になってしまいましたね。
うーん、難しい。