美容に、健康に、ダイエットに、何かと良さげなヨーグルト
せっかくだから濃厚なのが食べたーい!という声に応えて開発されたのかはわかりませんが、今回は『ブルガリア 濃くておいしいヨーグルト』をご紹介します。

やっぱり朝はヨーグルト!

おはようございます!
東コンでは以前にも朝ヨー記事にヨーグルトを食べヨーという旨の記事)を書きましたが、今回も朝からヨーグルトのご紹介です。
(関連記事:食欲がない日のなんとなく朝食に最適!『明治ブルガリアヨーグルト 朝のフルーツミックス アサイープラス』食べてみた!
今回紹介するコンビニポテンシャル商品はこちら!
IMG_2387
ヨーグルト界ではおなじみ明治の『ブルガリア 濃くておいしいヨーグルト』です。
このシリーズ、実はバニラプレーンの二種類があるようなのですが、うちの店舗に置いてあるのはバニラのみでした。
興味のある方はこちら↓もチェックしてみてください。


ところでこのヨーグルト、なんと今話題の高濃度ギリシャスタイルを採用しているのです!
高濃度・・ギリシャスタイル・・・?なんですかね、それ?
パッケージで推している割に全然ピンと来ないワードです。
私のイメージする高濃度ギリシャスタイルと言えばこんな感じですが合っているのでしょうか。
テルマエ・ロマエ

開封の儀

様々な疑問が渦巻いていますが、食べて解決しましょう!
そんなわけで、まずは開封。
ぺこっ
IMG_2388
うーん、この時点では普通のヨーグルトですね。
やはり最近のヨーグルトはフタ裏に一切くっついていません。
これにはフタ裏ペロリストの私は少々がっかり。


実食

いただきまーす。
スプーンでこうやって・・・
IMG_2389
おお!?なんだこれ??
めっちゃしっかりしてる!
ご覧のように、スプーンですくっても一切形状が変わりません。
水分少なめで固めのヨーグルトですね。

ぱくっ

うん、味わいも濃厚!
ずっしりとした食感でしっかり味わう事ができます。
バニラ味ということで、やや甘めでスイーツ感が強いですね。
バニラの香りヨーグルト特有の酸味が共存していて独特の不思議な味わいです。
食感と香りはレアチーズケーキにも近いものがあります。
ヨーグルトを食べるというよりは、そうゆうスイーツを食べる気持ちで臨んだ方が良いでしょう。

濃厚で贅沢で、美味しくいただけました!
80gと小ぶりなサイズですが、しっかり満足でした。
というか、かなり濃厚なのでこれ以上大きいサイズだと若干くどくなってきそうな気もします。

まとめ

しっかり濃厚、スイーツ感の強い商品でした。
朝だけでなくおやつタイムにもオススメの一品です!