黒いパッケージで高級感を全面に押し出している、ファミマプレミアムシリーズ。
今回はその1つ、ファミマプレミアムサンドの『テリヤキチキンとたまご』を食べてみました。
断面から見える分厚い鶏肉の肉感がすごいこの商品、チキン好きはぜひ食べてみてください!

謎のチキン人気

おはようございます。
今日は天皇誕生日ですね。
不思議な事に、天皇誕生日から3日間はチキンの売り上げが爆上げするそうです。
天皇とチキンの関係は謎ですが、今のこの平和な平成という時代に感謝しながら頂きましょう。

そんなわけで本日ご紹介するのは、ファミマプレミアムシリーズの商品。
ファミマプレミアムサンドの『テリヤキチキンとたまご』です!
これですね。
IMG_2347
断面を見ただけで既にかなりのボリュームのチキン襲来の予感。
サンドイッチ定番のタマゴつぶしたやーつが入っているのも嬉しいですね。
そして何より、光り輝く金色のシール!
そこには「パンがやわらか 耳までおいしい」の文字。
あ、注目する所はそこなんですね。

開封の儀

そんなわけなので、注目すべきがこちらです。
IMG_2348
こんな感じで、ざっくり半分くらい耳が残してあります。
これは耳好きにはたまらない!
し、まぁそこまで耳が好きじゃない人も許せるレベルでしょう。
ちなみにパンは6枚ありますが、サンドイッチは3組です。
後ろから見ると分かれ目が分かりにくいですよね。
3組のサンドイッチだと思って取ろうとすると具が手を直撃する悲劇を生むので要注意です。
あるあるですね。
私はこの現象を3枚サンドの悲劇(トリプルブレッド・カタストロフィ)と呼んでいます。


今回はせっかくなので、中身の写真も撮っておきました。
だんだん商品レビューが板についてきたことがわかりますね。
以前の私だったら写真1枚取ったら満足して食べ始めていたことでしょう。

まずは一層目。
IMG_2357
パンからはみ出さんばかりの巨大チキンが二切れ!
テリヤキたれがしみ込んだパンもそれだけで美味しそうですね。
あとはちょこんとタマゴペーストが見え隠れしています。

続いて二層目。
IMG_2358
こちらは主に野菜たまごエリア。
この層は見た目はちょっとアレですが、たまごたっぷりなのがわかりますね。
野菜に関しては「少なっ!!」という声が世界中から聞こえてきそうですが、コメントは差し控えさせていただきます。

実食

前置きがこれ以上長くなるとせっかくのチキンがかぴかぴに乾いてしまうので、そろそろいただきます!
IMG_2356
まずは綺麗にこのように戻してっと。

いただきまーす。
ぱくっ。ぐにっ。

ん?この感じ・・・チキンの皮が凄い!
「チキンの旨味はにある」とどこかのデブが言っていましたが、このチキンの皮感は凄いです!
ジューシーに脂の乗ったぶにっぶにのチキン!
これはチキン好きチキン野郎にはたまらないでしょう。
食べ応えまんまんです。

ただ、正直皮感がすごすぎるので、鶏皮のぶにぶに感が苦手な人にはあまりオススメはできません。
というか、私もちょっと抵抗があるレベルでした。
あとは軟骨的な部分もちょっとだけ含まれていたので、その辺まで含めてチキンを愛せる人にはたまらない一品となっております。

タマゴに関してはそれなりの量入っているのですが、チキンの主張が強すぎてよくわからんというのが本音です。
とはいえ少なくともボリュームは出ていて、食べた後の満足感はもりもりでした。
とりあえずこれと飲み物でもあればランチとしても十分です。
ただデブの方はこれだけじゃ足りないかもしれないので、飲み物にはカレーをチョイスするとよいでしょう。

まとめ

鶏肉好きにはたまらない、大満足ボリュームサンドイッチでした!