今日は『明治ブルガリアヨーグルト 朝のフルーツミックス アサイープラス』をご紹介!
タイトルの長い商品は記事のタイトルが暑苦しくていやですね。
流行のアサイーを取り入れた、フルーツたっぷりのヨーグルトです。
食欲の出ない朝もこれならスルッと食べられてバランスよく栄養補給できそうです。

流行のアサイー商品

おはようございます。
本日紹介する商品はこちら!
IMG_2289
おなじみ明治ブルガリアヨーグルトシリーズの『朝のフルーツミックス アサイープラス』です。
以前はアサイーの代わりにアロエが入った商品も売っていましたが、明治さんも流行のアサイーに乗っかったようです。
ヨーグルトと言えばこの明治ブルガリアヨーグルトを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
それどころか逆にブルガリアといえばヨーグルトの国なんていうイメージすら日本人に植え付けているこの商品。
私もよくこれのプレーンを食べていました。

こいつですね。
特にダイエット中は大いにお世話になりました。
あっ、実はダイエットのために昨日から走り始めたのですが、そのお話もそのうちします。

さてこの朝のフルーツミックスには、話題の果実アサイーが入っています。
このアサイー、ググったところポリフェノールがブルーベリーの約18倍、食物繊維がごぼうの約3倍、カルシウムが牛乳の約3倍、鉄分がほうれん草の約2倍含まれているらしいですね。
正直数字で言われても全然ピンと来ないですが、アサイーを食べれば高身長イケメンになってお通じもブリブリということでしょう。
これが進研ゼミだったら彼女も出来るところですが、アサイーにそこまでの力があるのかはちょっとわかりません。

実食

こんな具合に正面からの画も抑えつつ食べます。
IMG_2290
いただきまーす。
ぺろぺろ
なるほどなるほどー!
味はバナナと、ちょっとキウイの味って感じですね。
アサイー単体の味はよくわかりませんが、他のフルーツはどれもヨーグルトに合うものばかりです。
普通にフルーツ入りヨーグルトとして美味しい!
具はゴロゴロ、とは言わないまでもそこそこ入っていて食感の満足感もあります。

食べかけの中身はこんな感じ 。
IMG_2293
ほのかにアサイー色ですね。
ちょっと見えてる形がしっかりしてるフルーツは大体リンゴです。


余談ですが、最近のヨーグルトはフタの裏にくっつく事が少なくなってきましたね。
これはフタ裏の表面に特殊な加工をしてあるためですが、それは蓮の葉が水をめっちゃ弾く仕組みを研究して作られたらしいです。
こんなに科学技術が発展した世の中でも、自然から学ぶ事は多いのですね。
ただ、私はこのフタ裏にくっついたヨーグルトをスプーンでちょいちょいして食べるのが大好きだったので、ちょっと寂しくもあります。
技術の進歩とは時として残酷なものです。

まとめ

朝食にアサイーを取り入れてモテモテフレッシュ!