またまたバイト先のファミリーマートに新商品が入荷されていたので早速食べてみました!
今回は『りんごのムースタルト』というもの。
この商品、見た目からは想像できないほどのリンゴ感!
季節の果物を使ったコンビニスイーツ、ご賞味あれ!


おはようございます、東コンCEOとむです。
連休にちょっと更新さぼっちゃったのでアクセス数が落ちかけている東コンですが、今週は頑張りますよ!
コンビニにも新商品がいっぱい入ってネタだらけです。
そんなわけで今日はコンビニポテンシャル商品紹介のコーナー!

本日発売!りんごのムースタルト!

私の住む浜松では冬の果物と言えばもっぱらみかんなのですが、同時にりんごのシーズンでもあります。
本日はそんなりんごを使った新商品をご紹介!
ファミリーマートで本日発売『りんごのムースタルト』です!
IMG_2155
今回も新商品を最速レポートしようという魂胆があったので、バイトの休憩中に早速頂きました。
いつも通りパンダラテと一緒に頂きます。
IMG_2156
今日のパンダラテはどこか悲しげな表情をしています。
連休中私がバイトに入らなかったので寂しがっていたのでしょうか。
(パンダラテについては以下の記事を参照)
 コンビニで本格カフェモカ!ファミマカフェの「ショコラ・ラテ」を飲んでみた!

休憩時間は限られているので、さっそく食べましょう!
中身はこんな感じ。
IMG_2158
うーん。
これイチゴタルトの間違いではなくて??
どうみてもりんごというよりはイチゴ的な赤さをしています。
ファミマさん、やっちまいましたな。
この凡ミスは痛いですよ、下手すれば全国のコンビニから回収騒動です。

ともかく実食

まぁ入っている果実が何であれ、美味しければ私は文句ありません。
というわけで実食。
まずはリコール対象ではという疑惑のかかっているムース部分を。
IMG_2160
ぱくり。

おお!?
これは、紛う事なきりんご味!!
ファミマさん、疑ってすみませんでした。
これほど見事にそのままりんごの味がするとは、見た目からは想像できません。
ひとくち口に運ぶ度に脳裏に青森のりんご農家のおじいちゃんの笑顔が浮かんでは消え、浮かんでは消え。
スイーツは見かけによらないものですね。

次にタルトの土台部分をぱくり。
IMG_2161
ほー、ぷるっぷるのムース部分と打って変わって、こちらはさっくさく
そしてさらにこれら二層の間にはりんごの薄切りをシロップ漬けにしたやーつが入っていました。
これがまた味と食感のアクセントになって美味!

そんなこんなで、りんごの爽やかな甘さと楽しい食感の変化もあって、あっさりさっくりと食べ終わりました。
これはバイトの休憩時間にちょっと何か食べたいときに最適ですね!
これならこの後に控えるおでん什器清掃もはかどることでしょう。

まとめ

コンビニスイーツは見た目にダマされず、まずは食べてみよう!


【追記】
NAVERまとめにうちの記事が載りました!
【ファミリーマート新商品】りんごのムースタルトが発売日から大人気!

いや、自分で書いたんですけどね。